2015年5月 7日 (木)

大分トリニータ vs ロアッソ熊本 うま馬

GW連戦第4戦目、アウェイでのロアッソ熊本戦に日豊観光トラベルバスツアーで参戦しました。

熊本の「うまかな・よかなスタジアム」は2回目です。

Img_3094


ここはスタジアムグルメが楽しいです。飲みたくなるメニューが多い^^

Img_3095

赤牛丼!

Img_3096


サイコロステーキ!馬力餃子!馬肉だし巻!桜おにぎり!ビールがすすみますw白岳も飲んじゃいました^^

Img_3099


スタメンですが三平選手が1トップ、松本(昌)選手はアンカー、GKに修行選手、なんと山口選手がサイドバックです。キッカーは後藤選手でした。

Img_3104


バトルオブ九州ではトリニータサポが多く参戦してます。

Img_3101


前半は、最近のパターンどおり攻勢に出るが、決まらないw  そして後半が心配になりますw

Img_3108


後半はホームであるロアッソ熊本がやはり攻勢に出ましたが、熊本も決めきれない。

Img_3111


大分の守備は空中戦に勝てず、サイドをえぐられたりヒヤヒヤしましたが、よくゴールを守りきりました。

Img_3113


熊本のGKが飛び出し、戻りきれない時にシュートを打たなかったり、GKとの1対1で決めきれなかったり、後少しだが・・・・・試合終了間際の相手選手のハンドが・・・・・来場者の12,770名はすごい。

Img_3114


次の試合は5/9(土)です。直ぐです。横浜FC戦です。キングカズが来るかもwJリーグ最年長ゴールは阻止しなければw

Img_3116


2015年4月27日 (月)

大分トリニータ VS Vファーレン長崎 若さ(若狭w)

で、

今年もアウェイ長崎戦に参戦しました。昨年はバス6台のツアーであったが、今年は3台のバスツアーでした。

昨年、初めて来た長崎県立総合運動公園陸上競技場。スタジアムグルメが楽しいです。

Img_3076

もう食いすぎw 昨年食べて、今年も食べたいと思ってたホルモンは発見できなかったw 安定の豚角煮サンド(ユニフォームスポンサー岩崎本舗)は健在でした。

Img_3077

タコ焼き風の練り物

Img_3078

現在の成績のせいか、昨年よりは少ない(-_-)/  でもフラッグはアウェイでも健在!

Img_3079

伊佐選手がDF、為田選手が復帰!松本(昌)選手の久々のスタメン。

Img_3082

ジョンヒョン選手がアンカーかと思ってたら、アンカーは松本(昌)選手でした。そして若狭選手がキャップテン!

Img_3084

前半は一進一退の戦いとなり、若狭選手を中心にDF陣が踏ん張り、攻撃陣も為田選手の復帰によりワクワク感が増えました。

Img_3083

今までだと、後半に集中力が切れて失点するパターンだったが、今回は違いました。前半同様にワクワク感がありました。もちろんハラハラ感もありましたw

Img_3087


そんな中、ジョンヒョン選手がやりました^^ 2列目のジョンヒョン選手は大丈夫かと思ってたがFKを今回任されており、このFKも蹴る前に田坂監督から狙えと指示があり見事に決めました!

Img_3088

この1点を5バックでしっかりと守り今期2勝目を決まました(゚∀゚) GWを挟んでの5連戦、まずは1勝。

Img_3090


久々の勝利が嬉しくて、カステラを買い過ぎたw

Img_3091



2015年3月15日 (日)

大分トリニータ VS ファジアーノ岡山 ホーム開幕!

開幕戦がスコア(0-2)以上に悪かったのでホーム開幕は負けられないのだが・・・・とりあえず小雨と寒さに耐えながら参戦。

Img_3025

ニータンが綺麗になったように見えるw

Img_3027

新メニュー発見、長いホットドッグ。今回は食べられなかったが、次回は食べます!

Img_3031

乗車しようと試みましたが、やはり無理でした^^

Img_3037

今年のホーム開幕コレオです。

Img_3038

やはり前回からスタメンを変えてきました。ダニエル選手はボランチ。岡本選手が1トップで風間選手、エヴァンドロ選手の2シャドーです。

Img_3040

試合は流石に前回のような笑うしかない内容でなく、エヴァンドロ選手のフィジカルの強さや風間選手のゴールへ向かう姿勢など、少しずつ勝利への期待が膨らみますが0-0で前半終了です。

Img_3044

後半も大きく崩れることは無かったが、1チャンスをものにされ先取点を奪われました。失点後もトリニータは攻めますが後一歩及ばずに0-1での敗戦となり2連敗。

前回よりは、前回よりは、よくなってます。次回は3/21アウェイの群馬戦です。スカパー観戦の予定です。

Img_3048

ついつい購入した、ラバーダックww

バレーボールの大分三好ヴァイセアドラーが2部リーグであるチャレンジリーグで優勝を決めました!!今月末に1部プレミアリーグとの入れ替え戦が開催されます!

大分トリニータ VS カマタマーレ讃岐 2015開幕戦!

さあ、今年もJ2が開幕しました^^

とりあえず初めてのアウェイ参戦を日豊観光トラベルのバスツアーで参戦だったが、残念な結果でした。

Img_3005

昨年の讃岐ではスタジアム内で発見出来なかった讃岐うどん、今回は発見できて初めて本場讃岐で食べました^^(画像は豚汁うどん)

Img_3008この焼き鳥が、なんと3本500円!!羨ましい!

Img_3009 アウェイだけど、このとおり。サポータの気合が感じられます。

Img_3010 開幕スタメンです。練習試合で得ていた情報から変わっています。大卒新人の鈴木選手と福森選手が起用されています。ダニエルはCBです。今回もカメラマンが・・・・・

Img_3021 まあ、試合内容は結果以上にストレスが溜まる内容でした。緊張なのかうまく噛み合いませんw

Img_3024 開幕戦からサポーターからはブーイングです。拍手は少なかった。今年は期待が大きいだけに反動は大きいです。

帰りのバス車内は静かでしたw 平均年齢が高いツアーなので心臓に悪い試合はツライw






2015年1月 4日 (日)

大分ヒートデビルズ VS 埼玉ブロンコス  縁起がいい^^

あけましておめでとうございますm(__)m

2015年、最初の地元チーム応援は、1月3日(土)のバスケットボール、大分ヒートデビルズの応援です。

Img_2939

今期は負けが先行して低迷してます。(bjリーグ ウエスタンカンファレンス順位表はこちら)2015年最初の対戦相手は埼玉ブロンコスです。

Img_2942


第1、第2クォーター40-36の一進一退で見応え抜群でした。

Img_2945

Img_2946



このまま最後まで接戦となりハラハラドキドキするかと思ってたら、何かやたらと3Pシュートが面白いように決まりだしリードがひろがります。

Img_2949


終わってみると96-73で大勝でした^^

Img_2951


今年最初の観戦が大勝となり幸先がいいです。これに大分トリニータもバサジィ大分、大分三好ヴァイセアドラーも続いて欲しいです。

Img_2954


2014年12月21日 (日)

大分三好ヴァイセアドラー  2連戦で8連勝~

やっと

バレーボール、大分三好ヴァイセアドラーのホームでの試合が12月20日(土)と22日(日)にコンパルホールで開催されました。

恒例の選手による餅撒きも健在です。バレーボールはホーム・アンド・アウェイ方式でないので、地元での試合開催は少ないのです。

Img_2903

 

今年は新戦力も加入し、昨年以上の成績が期待できます。ちなみに昨年は2位でプレミアリーグ昇格戦で敗れ、今回は1位を目指し昇格を狙います。

Img_2905


初日の対戦相手は今年チャレンジリーグ(2部)に昇格した埼玉アザレアです。初日の大分三好ヴァイセアドラーのユニフォームは青です。

Img_2908


楽勝かと思ったら第1セットをサーブレシーブと非ブロックの精神的ダメージが大きい失点もあり取られ、むむむって思ってたが、第2セットと第3セットを連取し第3セット目も少し手間取ったがセット3-1で勝ちました^^

Img_2912


2日目の対戦相手は昨年の優勝チームである警視庁フォートファイターズです。昨年は2戦2敗だったようです。2日目の大分三好ヴァイセアドラーのユニフォームは白です。

Img_2925


今年の大分三好ヴァイセアドラーは一味違います。第1セットを25-21で奪うと勢いが止まりません。

Img_2926


第2、第3セットも勢いが続き3-0のストレート勝ちとなりました。

Img_2927


大分三好ヴァイセアドラーには双子選手である辻口ブラザーズが所属しており、ポジションは違いますか同時にコート上でプレイする時間帯がありました。

Img_2929


今回の2連戦で連勝し、大分三好ヴァイセアドラーはチャレンジリーグ開幕から8連勝となり単独首位です。

Img_2936


次回、大分県で開催される試合は3月7日(土)、8日(日)です。それまで連勝が続けばスゴイ! 胴上げw

Img_2938


2014年12月 7日 (日)

バサジィ大分 VS 名古屋オーシャンズ 王者強し!

寒くなりました

12/6はフットサルFリーグ、バサジィ大分の応援に別府アリーナへ出かけました。

別府アリーナから見える鶴見岳に雪が^^

Img_2884


別府アリーナは広くて観戦し易い会場です。

Img_2879


今回の選手コラボ弁当は。フットサル日本代表でもある小曽戸選手です。500円だが、ちと具が少なく米が見えすぎるw

Img_2881


対戦相手は、現在首位の名古屋オーシャンズ。何か強そうです。

Img_2885


我らがバサジィ大分、本日の試合に勝つと勝ち点で名古屋オーシャンズに並びます。

Img_2888


前半開始、早々に小曽戸選手の上手いシュートが決まり先制! しかもこの得点が小曽戸選手にとって100得点目のメモリアルシュートでした。 おめでとうございます^^

Img_2891


その後、名古屋オーシャンズに追いつかれ、またバサジィ大分の追加点で突き放し、再度追いつかれる一進一退の結果2-2で前半を終えました。

Img_2890


後半になると徐々に名古屋オーシャンズの攻勢が目立ち、逆転されてしまいます。

Img_2896


同点に追いつけないまま、後半の終盤になると、バサジィ大分はパワープレーを仕掛けますが、ボールをキャッチした名古屋オーシャンズのキーパーに直接ロングシュートを決められ万事休す(T_T)

Img_2898


結果、2-4で敗戦し順位も1つ落ちて3位(順位表)となり首位とは6点差。まだまだプレーオフには出れる順位なので諦めずに優勝を目指して欲しいです。

Img_2900


次のホームは来年1月なので、今年最後の試合でした。 試合終了後は試合に出た選手も見送りのハイタッチをします。これは素晴らしいと思います。

Img_2901


Img_2883


おわり

2014年11月16日 (日)

大分トリニータ VS カマタマーレ讃岐 かまたま食べたかったw

最近ホーム戦について更新してなかったが、現場には参戦してました^^

今シーズン最後のアウェイ、ショッキングな敗戦に選手がどう向き合ったか、気になります。

今年2回目の国道九四フェリーで四国(三崎)を目指します。

Img_2809


移動手段はいつもの日豊観光トラベルの観戦ツアーです。常連の方々が多い。

Img_2810


愛媛県を通過し香川県丸亀市にあるスタジアム丸亀競技場(高速インターから目視できます)に到着して早速アウェイの洗礼w バスが駐車できませんw

まあ、すぐに外されました^^

Img_2812


初めての丸亀競技場です。J2初参戦でもあるので、今後も楽しみです。

Img_2825


讃岐なので、うどんを食べたかったが競技場内の出店にうどんメニューは2か所のみ。かまたまは早々に売り切れになったので、焼きうどんをチョイス。

Img_2813

とっと焼きうどん(焼きうどん)は短く細めの麺でした。

Img_2814

トリニータサポーターが予想以上に多かった。

Img_2815

フラッグも登場!

Img_2817


スタメンです。大きな変動はありません。カメラマンの位置がすごいw

Img_2819


前半から、後は決めるだけって場面もチラホラあり、前節のトラウマは無さそうですが、守備がドタバタしてる様に見えました。

Img_2822


途中、カマタマーレのエプソン選手がアウェイサポーターに向かってニヤリとして、トリニータサポーターは燃え上がります!

Img_2824


後半もチャンスありピンチありで進み、頭にドローの文字が浮かび始めた後半76分にレイチェル(松本怜選手)のドリブルシュートが炸裂し、ついに先制!

Img_2827


残り時間守り切れるか不安(前節のトラウマか?)であったが、ドタバタと守りきり勝ち点3をゲット。ロスタイムが前節と同じ4分には少しビビったw

Img_2832


今回の勝利で7位以上が確定、プレーオフ進出の望みは最終節まで持ち越し。ジュビロ磐田がモンテディオ山形に負けるとはw

Img_2834


最終戦はホームです!対戦相手は湘南ベルマーレ!勝てば最高4位の可能性が残されています。11月23日(日)は大銀ドームへ!14時キックオフ!

2014年9月15日 (月)

バサジィ大分 VS ペスカドーラ町田 勝てば2位浮上

1か月ぶりのホーム戦です。

今回のコラボ弁当は「にぶやきにく弁当」

Img_2716

アウェイ連戦で勝ちきれない試合もあり、リーグ4位で臨むホーム町田戦!

Img_2717


対戦相手の町田も勝てば2位浮上。激しい試合になりそうです。現時点でゴールランキングトップの仁部屋選手は金色のウェアを着て入場!

Img_2720

    

青柳選手、ディデュダ選手が出場できない中、守備を少し心配したが2選手の不在を感じさせない試合となりました。

Img_2719


前半から激しく見応えのある試合となり、後半の更なる激しさを予感される内容でした。

Img_2725

Img_2728


後半になると、両チームともイエローカードが出だし、激しさを増す中、町田GPイゴールが自らドリブルで駆け上がり、そのパスから先取点を奪われるという敵ながらめったに見れない得点シーンで関心しつつも、悔しい得点でした。

Img_2729


しかし、激しい試合の中、相手選手にレッドカードが出て、バサジィに数的有利となる時間が出来、焦らずにきっちりと小曽戸選手が同点弾を決まました。その勢いで追加点を奪っての勝利を期待したが、町田も上位のチームだけあって一歩も引かずに1-1の引き分けとなりました。

Img_2734


これでバサジィの順位は4位のままですが2位、3位との勝ち点差はなく1位の名古屋オーシャンズの独走が続きます。

(Fリーグ公式http://www.fleague.jp/score/teamrank.html

Img_2737

恐るべしペスカドーラ町田GKイゴールw

Img_2736


尚、料金の一部が広島土砂災害への義援金となるのでバサジィ応援ソングCDを購入。サインは大分出身のGP青柳選手にお願いしました^^

Img_2740

次回ホームは9月28日(日)べっぷアリーナでのアグレミーナ浜松戦です!

2014年9月 1日 (月)

大分トリニータ VS 愛媛FC アウェイの逆転

久しぶりの更新ですw

アウェイ参戦の為、四国に上陸^^

Img_2646

愛媛FCのニンジニアスタジアムに向かう前に景気づけでアサヒビール工場で喉を潤します。

Img_2653

ほろ酔い気分でニンジニアスタジアムに到着^^

Img_2658


金太の広島募金に協力

Img_2656

愛媛でのスタジアムグルメ^^ ポンジュースは必須! みかん風味のモモ焼き、鯛いなり、鯛飯、じゃこカツバーガーなど^^

Img_2659

Img_2655

ニンジニアスタジアムは2年ぶりの2回目です。選手のアップのアップが近い!

Img_2662


選手のスターティング発表!年齢や身長まで(・o・)

Img_2664


愛媛FCのキャラは多い!カエルの一平君は海外まで活動してるし

Img_2666


大分からも多くのサポーターが参戦し!

Img_2667


いよいよキックオフ

Img_2668


前半は両チームともチャンスがあり一進一退かと思ってたら・・・

Img_2669


簡単にセンタリングやクロスを打たれていた中、愛媛FCの河原選手(元トリニータ)に合わせられての失点w

Img_2673


1点リードされて迎えた後半は、早々にラドンチッチ投入!

Img_2674


早速、ラドンチッチが相手ディフェンダーのミスを見逃さずにボールを奪い、GKもかわして同点弾!!

Img_2677


ラドンチッチの投入により風間選手の動きも効果的になり、ラドンチッチのアシストにより為田選手が逆転弾!!

Img_2680


その後、愛媛FCの猛攻(ゴールポストに感謝w)もありましたが、ホイッスルがなり1-2での逆転勝利とんりました^^

Img_2683


アウェイでの勝利は福岡戦(これも逆転勝利)に続いて2勝目^^

Img_2684

これで順位は6位と変わらないが、9月6日の大分総力戦の熊本戦に弾みがつきました^^楽しみです。




2014年7月13日 (日)

バサジィ大分 VS 府中アスレチックFC ホーム開幕!

今シーズンは第4節がホーム開幕でした。

2勝1分のリーグ2位で向かえたホーム開幕戦^^

Img_2601

しかも小曽戸選手が得点ランキングでトップ!その証となる金色のシャツで入場!!

Img_2604

前半は芝野選手の2得点もあり2-1でリードを奪いました。攻守の切り替えが早く見応えのある前半でした。

Img_2607


前半からディドゥダ選手は熱かったw 後半に熱くなりすぎた時がありましたが、持ち直しました^^

Img_2609


後半も終盤に近づいた時に同点に追いつかれましたが、小曽戸選手の得点により再度リードを奪います。

Img_2611


その後、府中はパワープレイを仕掛けてきますが、ディドゥダ選手と青柳選手がボールを奪ってからの素早いシュートが無人のゴールに突き刺さり勝利を確定させました!

Img_2615


次回ホームは大分県立総合体育館にて7/27(日)13時キックオフ。対戦相手は湘南ベルマーレ!

Img_2616

今節の勝利により得失点差で首位!!(http://www.fleague.jp/score/teamrank.html

得点ランキングでも小曽戸選手がトップ!!(http://www.fleague.jp/score/goalrank.html

2014年5月 4日 (日)

大分トリニータ VS アビスパ福岡  ボレ~~

GW3連戦の2戦目であるアウェイ福岡戦。前回に続き日豊観光トラベルさんのツアー(バス5台)を利用して行ってきました^^

Img_2459


今回も大分サポーターが大挙して押し寄せてます^^

Img_2462


早速、スタジアムグルメ^^ インダスカレーです。老舗のお店らしいです。

Img_2463


ステーキ串、カルビ串、トウモロコシ^^ 前夜は都町で飲んでたのでノンアルコールでw

Img_2464


ここレベル5スタジアムは陸上トラックがないので選手も近くで見れます。

Img_2466


今回も2,000名を超える大分サポーターが来てる様です。

Img_2469


スタメンは、西選手と木村選手が久しぶりのスタメンです。

Img_2470


試合ですが前半は守備がピリっとせず、うまく先取点を奪われてました。CBの高木選手と阪田選手の二人が絶不調かと思うぐらいヒヤヒヤしましたが、前半はこの1点に抑えました。

Img_2471

Img_2473



後半は、前半が嘘のような動きとなり、相手ペナルティエリアで高木選手がおもいっきり倒されて(画像あり)PK獲得、これを伊藤選手がきっちり決めて1-1の同点に追いつきます。ここからトリニータのギアが上がりました。

Img_2479

Img_2480



選手交代等でトリニータの動きがよくなり、途中出場の後藤選手が相手DFの裏をとりサイドスペースにノーマークでパスを受けゴール前の風間選手へ緩やかなライナーでパス。それを風間選手がトラップせずに足が攣るようなボレーシュートを放ちます。これがゴールポストに当たりましたが、そのままネットを揺らし、ついに1-2で逆転!!アウェイ側であり、大分サポータの目の前であったので、サポーターは大盛り上がり!!

Img_2481


そこからトリニータは試合終了まではきっちり守るという意思が全員にあり、守り抜き今期の初アウェイ勝利と初逆転勝利となりました。

Img_2482

Img_2485

Img_2486

次節はGW最終日の5/6ホーム松本山雅です。いい流れで向かえることが出来ます^^


Img_2488


2014年4月30日 (水)

大分トリニータ VS V・ファーレン長崎 初対決~

GW3連戦の1戦目であるアウェイ長崎戦(バトルオブ九州)にツアーバス6台に参戦し観戦しました^^

会場は長崎県立総合運動公園陸上競技場です。

Img_2430


人気マスコット1位のヴィヴィ君(ネットであざといと噂ありw)

Img_2431


気になるスタジアムグルメですが、店舗数は少なめですが、質は高いです。縁日を思わせるメニューは見かけなかったです。結論は羨ましいと感じましたw ホルモンはもう一度食べたい!

Img_2432

Img_2433

1509831_684781601581792_10732810546

トリニータサポートも大勢!!6,121名の来場者の内、1,500名~2,000名は大分?って感じでした^^

Img_2443

長崎サポーターもまとまってます。

Img_2442

スタメンはこんな感じです。やはりジョンハン選手はいないようですw。田中選手と若狭選手が戻ってきました。阪田選手はケガ?

Img_2446

ニータン待ちで写真撮影も無事終了w

Img_2445

試合時にスーツでない田坂監督は初めて見た気がします^^

Img_2447


試合ですが、結果は0-0ですが、前節3-0の内容より見応えがありました。為田選手のキレ、安川選手の気迫等。長崎がイエロー3枚貰う激しい試合でしたので、5/3の福岡戦にむけて体のケアをし万全の体調で向かって欲しいです。

Img_2449

Img_2453

Img_2454

長崎のトリニータ関係の選手は、井上選手が途中出場しました。石神選手と小松選手の出場はありませんでした。

Img_2456


引き分けでしたが、サポーターからは拍手^^

Img_2457


今回は長崎なので、お土産はカステラをチョイス^^ 丸かじりしてみるかなw

Img_2458


次節は5/3アウェイ福岡戦です。参戦します。2年前の参戦時は兵糧攻めをくらいましたが、今度はスタジアムグルメエリアをしっかりとリサーチして挑みたいと思います。

2014年4月13日 (日)

大分トリニータ VS コンサドーレ札幌 寒いけど(*^_^*)

4月なのに寒い、寒い

本日のニータンは、新入生^^

Img_2395


前節の京都戦は、内容が良かっただけに残念な結果でした。その流れでの札幌戦、J2上位に予想される札幌戦は内容も良く勝てば、今期のトリニータに期待が出来ます。

Img_2397


スタメンにはついに為っち(為田選手)、レイチェル(松本怜選手)、昌也選手が登場です。

Img_2399


前半からボールをキープし、良い流れと思ってた矢先に末吉選手のミドルが決まり先取点!その後もドタバタせずに、落ち着いてプレーしてました。

Img_2400


後半に入ると、札幌が攻勢に出る場面が増えましたが、阪田選手を中心に落ち着いた守備が出来、逆転負けのトラウマが頭をよぎりましたが、今回は内容も良く1-0で勝利できました!!

Img_2409


今回、スタメンやベンチから外れた選手もいますが、その選手達が発奮しスタメンを奪う勢いを見せれば、トリニータの選手層が厚くなり、観客も増えるでしょう。ボランチの二人(末吉選手と伊藤選手)の怪我さえなければ大きく崩れる事もないと思います^^

Img_2412


しかし札幌にはデカイ選手が脅威でした。次節はアウェイで今節まで全勝の湘南ベルマーレ!しっかりと戦ってくれるでしょう。

Img_2414

次のホームは4/26(土)のカターレ富山戦です。キックオフは16時!見事に勝利して、都町での美味しい祝杯を願ってますw

Img_2413


2014年3月23日 (日)

大分トリニータ VS ロアッソ熊本  スタグル満喫^^

初めての熊本遠征!

うまかな・よかなスタジアム^^

Img_2359

アウェイ参戦でいつも思うのだが、スタジアムグルメが充実してるスタジアムが多くて羨ましいです。

Img_2360

馬力餃子!

Img_2365

うまか丼(馬肉!)

Img_2366

トリニータサポも大襲来^^ 2千人とも言われてます。ゴール裏だけでなく、9千名の来場者の1/3近くは青かった^^

Img_2368


選手入場のチアリーダーが気になりますw

Img_2367


スタメンですが、伊佐選手と風間選手が後藤選手と木村選手の攻撃陣を入れ替えてます。

Img_2372_2


まあ、試合内容は1-1で負けなくてよかったw なんかうまい事いきませんな。

Img_2374


のびしろのある選手を獲得してると聞いてます。早く伸びてくれ~

Img_2377


次回、3/30アウェイ岡山戦はスカパー観戦ですが4月の京都、札幌と上位に予想されるチームとの対戦に向けて期待できる試合を願ってます。

Img_2382


オランダ揚、大分でいう肉厚なギョロッケという感じで美味しかった^^

Img_2379


2014年3月16日 (日)

大分トリニータ VS カマタマーレ讃岐 PKかw

暖かくなってきました^^

ニータンもいい感じです。

Img_2344

そして今シーズンからのスタグルの新作「王様ポテト」。行列ができてました。練ったポテトをニュルっとフライヤーに流し込みます。長いです。

Img_2345

対戦相手は今シーズンJ2に昇格したカマタマーレ讃岐!おんせん県 VS うどん県です。

Img_2350

スタメンに変化ないです。

Img_2348

前半は、「まずは、しっかりと守備!」という指示の元でのプレーだと信じたいw 得点の気配は相変わらず感じられません。前節の怪我でフェイスガートを付けた阪田選手、大事にはならなかったようですね^^(ちょっとカッコいいけど、ボールが見えにくそうw)

Img_2349

なかなか後藤選手に繋がらない、前線に高さが欲しいw

Img_2351

後半開始早々!食糧調達でそのシーンを見逃したが、前節に引き続き相手ペナルティエリアで伊藤選手がファールを貰いPK!伊藤選手のPKシーンは見る事が出来た^^(画像なし) ふと思ったが、ここ数年森島選手以外がPKキッカーとなるのは見たことがなかったので、前節に続き新鮮に感じました^^;

Img_2355

その後も、前半と同じ感じであり、ボンヤリしてたら、風間選手が途中交代で出場。風間選手のプレーを見るのは初めてです。もうちょいって感じの積極性でした。木島選手投入で惜しい場面もありましたが、1-0での辛勝となりました。

Img_2352

4月になると、J2上位に予想される京都サンガやコンサドーレ札幌との対戦までに攻撃の修正があると信じてます^^

Img_2358


次節は3月22日(土)アウェイでのロアッソ熊本戦!!参戦します!

2014年3月 9日 (日)

大分トリニータ VS ギラヴァンツ北九州  長かった・・・・

J2が開幕し、本日はホーム開幕で対戦相手はギラヴァンツ北九州。

2年前、バトルオブ九州で初勝利を上げた相手です。

Img_2314

昨年のトリニータ後援会からの支援金は、何と2,000万円!!

Img_2315

練習着の黄色には、なかなか慣れそうにないw

Img_2318

今年の開幕コレオは「GO!20th」でした^^

Img_2320

スタメンは開幕戦と同じメンバーっぽいです。風間兄弟の兄弟対決はお預けとなりました^^

Img_2323

Img_2324

前線でパスを受けてからのもたつきが気になりますが、ボランチの末吉選手の運動量はいい感じです。

Img_2326

後半になっても、守備にヒヤヒヤしましたが、高い位置でボールを奪ったりそてます。昨年は木村選手がキッカーでしたが、今年は伊藤選手も蹴るようです。

Img_2330

なんとか先取点を奪い、久しぶりのホーム勝利を祈ってたら、途中交代で入った高松選手が、なんとPKを獲得し、これを決めて1-0!!

Img_2333

ここからトリニータは守備重視となり、ゴールポストに助けられた場面もありましたが、リーグ戦連続ホーム未勝利に終止符を打ちました^^

Img_2339

昨年のリーグ戦では見られなかった、勝利の宴^^

来場者は1万人超えとならずに8,843名。J2だとこんなものなのかw

Img_2340


次回ホームは3月16日(日)13時キックオフ。対戦相手は今年J2に昇格したカマタマーレ讃岐!負けられません!

心配なのは阪田選手の怪我・・・・・交代で出場した増田選手は高さとムードメーカー的な選手のようです。

Img_2331


2014年3月 3日 (月)

大分三好ヴァイセアドラー  宮崎遠征!

3月1日

サッカーやフットサル、バスケットボールと違いバレーボールの試合はホームアンドアウェイ方式ではありません。もちろんホーム的な地元開催もありますが、シーズン中の数試合しかありません。

大分三好ヴァイセアドラーは昨シーズンまではVプレミアリーグ(1部)だったが降格してしまい、今シーズンはVチャレンジリーグ(2部)所属で4位の順位ですが1位とは1勝差です。

九州で開催される4試合の内、2試合がお隣の宮崎県で開催となっていたので、

やって来ました!美郷町北郷総合交流センター!肉巻きおにぎりもゲット!

Img_2261

宮崎遠征初日の対戦相手はトヨタ自動車!試合前には恒例の餅まき^^

Img_2263

で、

試合ですが、我らがヴァイセアドラーは3-0でストレート勝ち!!今夜のビールが美味しく飲めそうです。

Img_2268

試合終了後は、明日の試合会場である高千穂町に向かい、

早速^^祝杯^^

Img_2271

せせりの炭火焼き、各種串で飲んじゃいました。

Img_2272

3月2日

二日目の試合は12時からなので、午前中は暇です。せっかく高千穂まで来たので

Img_2288

初めての高千穂峡^^

Img_2282

テレビ等で見た事はあったが、生は素晴らしい^^敷地内の池にデカいチョウザメが沢山w びっくりです。キャビアは捕れるのかな・・・・・

Img_2286

ここは夏にもう一度来たいです。ボートにも乗りたいしね^^

二日目の試合は高千穂町武道館で、対戦相手はきんでん!!

Img_2291

この日も2セット連取しストレート勝ちかと・・・・・・・・・

Img_2296

何故か3セット目から突如崩れ始め・・・・・・

Img_2295


2-2と追いつかれ、勝負は5セット目とフルセットまでもつれてしまいましたw 5セット目もリードされましたが、踏ん張って勝利をものにできました。めでたし、めでたしです。

Img_2301

この2連勝で順位も3位となりプレミアリーグ昇格へ少し前進です。

大分へは、高千穂町から祖母山経由を初敢行!

まだ雪が・・・・

Img_2302


今回のお買いもの^^

Img_2304


この二日間、他の競技も開催されてました。

フットサルのバサジィ大分は優勝をかけての試合でしたが惜しくも負けてしまいましたが、堂々の2位!!

バスケットボールの大分ヒートデビルズは連敗。

大分トリニータも開幕戦(アウェイ)は負けてしまいましたが、長いシーズンの幕開けですので、これからです。

2014年2月 9日 (日)

一平君げっと^^

Jリーグマスコットで一番好きなのは、もちろん大分トリニータの「ニータン」

であるが

侮れないJリーグマスコットは、愛媛FCの「一平君」

グッズレベルも高い!

思わずネット通販で縫ぐるみ、ティッシュケースを購入してしまったw

Img_2242

ティッシュケースですが、担架芸バージョンの一平君w

Img_2243

なんかカエルの解剖を思い出しますw(経験ないけど)

Img_2244


2014年2月 3日 (月)

バサジィ大分 VS 名古屋オーシャンズ 絶対王者w

2月2日(土)はフットサルの観戦でした。街中でも濃霧となり、同日の別大マラソンはどうだったのだろう。

とにかく、バサジィ大分は後期リーグで2位(前期は5位)で4チームによるプレーオフ進出に王手の状態です。

Img_2223

対戦相手は絶対王者と言われる首位の名古屋オーシャンズ。簡単な試合ではないですが、勝ってプレーオフ進出を決めてもらいたいです。

Img_2226

試合開始早々にバサジィ大分が先取点!追加点!で2点リード~

Img_2227

しかし、前半のうちに同点に追いつかれ2-3と逆転されてしまいます(-_-)

Img_2229

後半、今年絶好調のゴレイロである青柳選手が負傷退場となり、後半も点を取り合う激しい試合となりました。

Img_2234

バサジィ大分はパワープレイによる得点を重ねましたが名古屋オーシャンズにPK等を与えてしまい残念ながら6-8で試合終了。ファール数の差?

しかし他会場での試合結果により、バサジィ大分のプレーオフ進出が決定しました^^

Img_2239

次の試合は2月15日、16日の2日間に別府で開催される全チームが集合するセントラルゲーム(http://vasagey.com/)です。すでにチケット購入済^^

青柳選手のケガは大丈夫だろうか・・・・

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ