« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

農商工連携

今日はちとお堅い内容^^

本日昼からこんな会議(説明会)に出席してました

Img_1516

農商工等連携促進法・企業立地促進法説明会

長いですね^^

Img_1518

県下より各種団体等の担当者が勢ぞろい。知った顔もちらほら^^

農商工連携という幹に枝が多く把握しきれるか不安です。

なんとか佐賀関で活用したいものです。

2008年7月29日 (火)

佐賀関に大分ヒートデビルズがやってきた

佐賀関の夏祭り2日目

早吸日女神社に大分ヒートデビルズ(http://www.heatdevils.com/index_main.html)より君塚選手(名前を間違えてゴメンなさい)、佐藤(公)選手、そしてDEVIL GIRLSまで来てくれました^^

Img_1481

DEVIL GIRLSのダンスパフォーマンスで開幕!

Img_1492 

1 on 4やフリースロー対決など子供達にとって夏休みの思い出になったと思います。

Img_1514

最後は選手のサイン会がありTシャツやバックにサインをもらう子供もいました。

9月から始まるプレシーズンゲームがんばってください。

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

2008年7月28日 (月)

商工農漁業祭

先程、終了し事務所へ戻ってまいりました。

商工農漁業祭と書きましたが、実際は商工農漁業祈願祭だと思いながらの更新です。

Img_14671

場所は佐賀関にある早吸日女神社!かんかん照り!

Img_14691

厳粛な雰囲気の中、佐賀関の重要人物方が集まりました。

Img_14721

終了後は・・・・・・beerscissors

Img_14751

値段は秘密の特注弁当で^^  

ちなみに昼間のアルコールはききます^^;

2008年7月27日 (日)

佐賀関土産って

と思い。鮮魚以外の加工食品等を、ちょいと取りまとめてみました。

下記のアドレスにアップしました。但し!!まだ未完成です。

http://haruo.100cc.net/

少しづつ完成させて行く予定です。

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

2008年7月26日 (土)

りゅうきゅう丼に挑戦

まあ、挑戦って大げさだが^^;軽い二日酔いです。

そんなわけで

Img_1460

佐賀関にある富士見水産製造、関あじりゅうきゅうです。金額はわすれた^^;

Img_1462

中身はこんな感じ  

Img_1463

流水解凍です。そうそうこれは冷凍食品です^^

Img_1464

炊きたての米にのせ、海苔、小ねぎ、ごまをかけて完成しました^^

Img_1465

さて、いただきます!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

2008年7月25日 (金)

関あじ関さば最中

もう知ってる方もいると思いますが^^

佐賀関に本店がある高橋水月堂(http://www.suigetsu-do.com/index.html)で代表的なお菓子です。

まず

Img_13901

関あじ最中 こしあんです。125円1個?匹?

そして

Img_13911

関さば最中 つぶあんで餅入りです。関あじ最中より二回り程デカイです。250円

Img_13891

ちなみに佐賀関本店では夏の間、カキ氷も販売してます。^^ふらりと立ち寄った時のイチゴミルクです^^

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

2008年7月24日 (木)

都町で昼食を^^

ここは都町ビックパレスビルの4階です

Img_1448

店の名はヌヴィア なんとランチもしてます!!

Img_1452

日替わりランチ700円(10食限定)、これに食後のアイスコーヒーが付きます

Img_1450

今日は麻婆茄子でした。

日替わり以外にもカレーライス(10食程度)もありますが毎日昼の営業をしてる訳ではないです。

夜になるとTちゃんやRちゃんが乱入し楽しいスナックとなります。

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

鶴崎二十三夜祭

昨日は暑かったですな、

そんな中、鶴崎二十三夜祭に行きました。佐賀関から出店しているラーメンも楽しみでしたので^^

Img_1445

あいかわらずの人ごみでした

Img_1443

お目当ての佐賀関りーめん(屋台バージョン)発見

Img_1444

今年は関あじてんぷらも^^

Img_1447

ラストはこちらで^^

2008年7月22日 (火)

餃子の峰富

昨日からの筋肉痛も和らぎ、佐賀関には涼しい風が吹いてます。

そういうことで、本日の昼食は峰富にて餃子を注文せずに肉野菜炒め定食800円を注文しました。

Img_14371

こんな感じで味付けにおたふくソースを使ってるのかな?

Img_14381

肉だけでなく卵ものってます。個人的には野菜炒めの量を減らし、値段を下げた方がいいかなっと仄々と感じました。苦手なピーマンが3本しかないのが嬉しかった^^

*食事中、10名程他の客の様子を見ると、一番人気は餃子定食で2番人気はカレーチャーハンでした。カレーチャーハンの客も餃子を単品で注文してました。納得^^

2008年7月21日 (月)

翌日にくる筋肉痛

昨日のフットサルによる影響で全身筋肉痛です、もう大変ですimpact

そんな訳で、本日は高タンパクな料理をしてみました。

Img_1436

牛肉、生あげ、白ぶなしめじ、白ねぎを炒めてクロメ入り焼肉のタレで味付けしただけですが^^;

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ