« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

週末の自炊 ホワイトシチュー編

さて、久しぶりにシチューを作ります

Img_1642

材料

Img_1643

まずは切った

Img_1644

ジャガイモと人参を鍋で炒めながら

Img_1647

フライパンで鶏肉を炒め

Img_1648

マシュルームとエリンギを炒め

Img_1649

鍋に投入

Img_1652

1時間ぐらい煮込んだら、ルーを入れ、牛乳を注ぎ込む

Img_1653

できた^^

Img_1654

では、いただきます^^

今日中に全部食べるぞ!!

2008年8月29日 (金)

関ものグルメフェア 鯛料理編 追加情報

「関の瀬」さんの追加情報を入手しましたのでお知らせします。

Img_1635

鯛コース3500円と鯛・伊勢海老コース5250円

Img_1636

伊勢海老コース5250円

佐賀関では伊勢海老も水揚げされます^^

関の瀬 097-575-4141

定休日

火曜日(祭日は除く)

  

2008年8月28日 (木)

旬菜ブッフェ陽菜多(ひなた)

本日も昨日に引き続き研修でした。

で、昼食は最近少し話題の「旬菜ブッフェ陽菜多」に行ってみました^^

Img_1625

場所は大分市中島40m道路沿いです。ジョイフル中島店が変わったのかな?

Img_1626

惣菜、飯物、麺類、ドリンク、デザート等のバイキングです。大人1575円(夜は大人2100円(アルコール別)だったかな。

Img_1627

とりあえず、こんな感じでスタート

Img_1628

もうコメントはめんどいので画像のみで^^;

Img_1632 Img_1630Img_1631 Img_1633 本日も満腹で晩飯食べずに済みそうです^^

2008年8月27日 (水)

だるま製麺所

本日は研修の為、大分市中心部方面に出没してました

せっかくなので昼飯は初めての店にしてみました

Img_1622

国道10号線の中島にある「だるま製麺所」に行きました。

Img_1619 ぶっかけうどん、ミニ牛丼、かぼちゃ天ぷら、野菜の掻き揚げ!これで1000円以下です。ここは、普通のうどん屋と少し違って、数種類の具のないうどんを注文して天ぷら等を好みでトッピングします。天かすは掛け放題でした^^

Img_1620

かんじんの、うどんの喉越しは硬すぎず、軟すぎず、九州のうどん!って感じでした^^

*うどんをひん飲んでて思ったのが、さらに小麦が値上げになると・・・・・・・・・基本俺は米食だけど、たまには麺類も食いたい。

誠屋

昨夜は久しぶりにノンアルコールで外食しました。

場所は神崎(本神崎)にある夫婦で営んでる「誠屋」

Img_1615

昼はうどん、丼、定食メニューが中心

Img_1618

夜は居酒屋になります。

Img_1614

注文したのはきす玉丼!!予想どおり美味しかった^^

次回はねぎトロ丼を注文してみます。

思わず撮影を忘れて食べかけの画像になりましたが^^;

2008年8月26日 (火)

ぶらっくさんだー

はい、北京オリンピックの体操日本代表選手の好物のアレです。

Img_1594

上司が近所のコンビニでゲットして俺にくれました^^

Img_1597

他のチョコバーと比べてサクサク感があり美味しかった^^

2008年8月25日 (月)

久しぶりのお好み焼き

今日は午後から大分第一ホテルでの研修の為、昼食は大分市中心市街地でと思い少し早めに職場を出発しました。

汗をかきながらプラプラ悩んだ結果

Img_1613

中央町にある広島風お好み焼きの「だるまや」に決めました。

Img_1609

やはり男性用メニューからで、うどんに興味がわいたので「肉・卵・そば・うどん・チーズ」950円だね^^

Img_1611

オタフクソース最高♪

Img_1612

しかし、お好み焼きってタコ焼きと違い、以外と食べる機会が少ないです。

週末の自炊

日が沈むと涼しくなりましたね

週末のお粗末な自炊料理を公開します。最近葱が美味しいと感じてます。

Img_1600

豚肉と葱の味噌炒め

Img_1608

そして豚ホルモンと葱の味噌炒め

Img_1606

炊きたての米にゴマ塩、最高です日本人でよかったと思う瞬間です。

*大変だ!!車の税金を納付してなかった~忘れてた ひ~~~coldsweats01

2008年8月24日 (日)

佐賀関のお土産って

と思い、取りまとめが一応完成しました。

これから修正・追加等あろうかと思いますが、各自の責任でご活用していただければ幸いです^^

下記アドレスにアップしました。

http://haruo.100cc.net/(サウンド注意)

2008年8月22日 (金)

佐賀関ぶらり昼食紀行  関の瀬編

昨日に続き、本日も昼食は外食でした

Img_1585

目指すは「関の瀬」

Img_1587

さて、何にするかな・・・・・・・・

Img_1586

これだ~!!

Img_1593

「ちらしずしセット」1000円です♪

Img_1591

うひひ^^

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ