« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

アイアンマン

週末は引き篭もろうと思ってたが・・・・

朝5時半に目が覚めて、ネットしてたら「アイアンマン」が本日封切りみたいで、1回目の上映が9時半だったので

Img_1783

早速きましたパークプレイス!

隣の九石ドームは大分国体の開会式で人が一杯集まり始めてました。

Img_1784

9時半からのチケットを購入してプラプラしてたら高橋水月堂の幹雄さんにバッタリ遭遇!国体の関係で朝から忙しかったみたいです。

朝から子供がやけに多いと思ったら

Img_1785

ウルトラマン!!これでした

出演者等を見てみると、俺ぐらいの年代も楽しめそう・・・・・マン、セブン、新マン、Aが出るのか^^

2008年9月26日 (金)

スーパーロボット大戦Z

Img_1778_2

昨日が発売日でしたが本日購入

週末はじっくりプレイ出来そうです。

Img_1779_2

おお、マジンガーZ~

Img_1781_2

今回は知ってる機体が少ないそうです。

Img_1782_2

この画面であの歌手?が「ゼ~~~ット!」と叫んだのには感動しました^^

2008年9月25日 (木)

佐賀関昼食 配達専門のお弁当屋 あき

普通の食事ネタが続きます^^;

Img_17741

ざるそばセット550円♪

Img_17751

なかなかのボリュームです。

Img_17761

腹いっぱいになるが、蕎麦なので消化がよく、夕方には腹が減ります

Img_17731

今朝の関猫

2008年9月24日 (水)

佐賀関昼食 The 峰富

今日の昼食は峰富です♪

Img_17711

The 中華丼!!

Img_17721

定番の焼き餃子~♪

おいしくいただきました^^

*ご主人との会話の中で、ジョイフル佐賀関店が撤退するらしいです。

2008年9月23日 (火)

うおーきんぐ

昨夜、ウオーキングしました^^

Img_1762

こんなとこから

Img_1763

ここではウォーキングしてる人が数名しました。

Img_1764

夜の城~

Img_1766

お!

Img_1767

おお!

Img_1768

おおお!

Img_1769

おおおお!

こんな感じでした^^

2008年9月22日 (月)

もやしが食べたくなったので

Img_1760

もやし、ねぎ、豚肉を焼いた^^ちなみに全部大分県産

Img_1759

味付けはクロメ入り焼肉のタレ!!刻みクロメが入っておりトロミがあります。

Img_1761

米は竹田産「ひのひかり」

ふりかけを掛けてみた^^もちろん炊きたて~

2008年9月19日 (金)

9月 さがのせき朝市

Img_1741 台風も反れて、明日は予定どおり開催されます。

今週は天気の関係で漁に出ている漁師さんが少かったようですが、漁協直売ではキリンビールの「47都道府県のうまい」(http://www.kirin.co.jp/brands/nippon-umai/index.html)に選ばれた「関あじフライ」「関あじ一夜干し」を市販価格より安く販売する予定です。漁師の奥様方も冷凍烏賊等なにかしら用意してるのではと思います。

2008年9月18日 (木)

米粉メロンパン

いつものように朝食を買いにエブリワンに寄った時に発見しました。

Img_17341

米粉メロンパン!!

Img_17361

しっとりモチモチしたメロンパンだと思ってかじったら、メロンクリームと餅入りでした。ビックリです。

Img_17371

米粉カレーパンもありましたが・・・・・・・・

Img_17381

こちらは普通のカレーパンとの違いはわからなかった^^;

2008年9月16日 (火)

クロメたこ焼き

今回はクロメカンパニーのクロメたこ焼きを食しました

Img_1727

高城店もありますが1号店でもある佐賀関店で購入(道の駅佐賀関敷地内)

Img_1730

む、ねぎクロメたこ焼き!!迷わず購入~

Img_1731

クロメたこ焼き、ねぎクロメたこ焼き♪

Img_1733

ぐふっ!ピントが合わない;;

画像ではわかりずらいけど、ソースに刻みクロメが入っており、他のソースよりねばりがあります。

2008年9月13日 (土)

おし初め競技

無事開催されました。

Img_17191

総勢22チーム(男子20チーム、女子2チーム)

Img_17211

今年は愛媛県の三崎からも参加してました。

Img_17231

熱戦につぐ熱戦

Img_17241 Img_17251

Img_17261

優勝は「好きだよ佐賀関チーム」でした

*さて次は夜の「鯛つりおどり大会」の開催を待つのみです。

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ