« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

佐賀関昼食 味揚げ

coneちゃん(http://saganoseki-tv.jugem.jp/?eid=1154)に誘発されて俺も同じものを^^

Img_21291

からあげの影に隠れてますが、お勧めのイカゲソ弁当。・・・・・・む?

Img_21301

coneちゃんの時に比べて、イカ天が多いぞ^^;まあいいか^^

Img_21271

関猫に新入り登場!!職場のとなりに出没してます。3兄弟の様ですが、逃げ足が速く捕獲出来ないのでオスメスは不明です。ねこじゃらし等でおびき寄せるかな^^前回更新時の溝に入ってた関猫です。

2008年10月29日 (水)

佐賀関昼食 IN 峰富&天龍

寒くなってきました、佐賀関の風はひえひえです^^

今回は2回分の昼食を紹介します

Img_21221

峰富のカレーチャーハン480円!好みによりコショウやソースをかけて^^

Img_21231

峰富にきたらこれ!今回は水餃子~~

つづいて紹介するのは

Img_21081

出前専門の天龍よりカツ丼!!

Img_21091

550円です^^

*昨日の関猫

Img_21141

よく見ると

Img_21151

2008年10月28日 (火)

平成20年 佐賀関ふるさとまつり 続報

配布されてるチラシを入手しました

Scan0017_001

日本文理大学のチアリーダー「BRAVES」も来ます。

Scan0016_001_2

国際交流コンサートの詳しい内容です。

Scan0018_001 

会場見取り図です。

Img_2023

備え付けのステージです。

2008年10月27日 (月)

キンニクツウ

昨日は久しぶりにフットサルをしたせいか・・・・・・・・・・

右太腿と右肩がキンニクツウ

しかも

Img_2107

左手親指、打撲してます。さわると痛いです。でも今夜は宴会です。楽しみです。

2008年10月25日 (土)

そうだ!宮崎市へ行こう

マイカーで往復440km程を運転しました

Img_2094

参加していた大会での来賓挨拶での生東国原知事です。

Img_2098

宮崎での知事人気ってw

Img_2100

大会も終わり、夜の宮崎も無事に過ごした翌日、大分へ帰る途中の金ヶ浜海水浴場です。サーファー沢山^^

Img_2102

昼食は延岡市で^^元祖だそうです^^

Img_2105

どれにするか悩んだ結果

Img_2103

豚生姜焼コンビに決定しました

Img_2104

旨かった^^チキン南蛮は揚げる前からコショウ等で味付けしてます。

Img_2106

今回の旅での成果です^^(一部ですが)

2008年10月23日 (木)

佐賀関昼食 IN うみねこ

残念ながら昼食ネタが続きます^^;

今回は

Img_20871

国道九四フェリー直営レストラン「うみねこ」です。売店の置くにあるのです。

Img_20851

とり天定食650円。ボリュームがあります。佐賀関地区の他店とは違う、よくあるメニュー構成です。以外に地元の人は少ないようです。(定食、うどんそば、丼物等)

Img_20861

こちらの人気メニューは、勝手な予想ではあるが「クロメうどん」530円ではと思います。いつの日か画像紹介します。乞うご期待を^^

*明日 私は 旅に出ます

2008年10月22日 (水)

佐賀関昼食 IN よしだ会館

本日も平和な一日となりそうです。

さて、今回紹介する佐賀関昼食は

Img_20641

ご存知の方も多いと思います。よしだ会館です。

Img_20681

りゅうきゅう丼840円です^^味噌汁には魚肉のつみれ入りです♪

Img_20701

魚はブリですね。さらに、ここのりゅうきゅう丼には山の幸である山芋とオクラ、ウズラ卵が刻み海苔の下に隠れていました^^

Img_20711

胃袋に余裕があったので、あじ寿司640円も注文しちゃいました。まさかこちらにも味噌汁が付いてるとは思いませんでした^^;

Img_20731

酢シメした鯵でした^^

Img_20741

レジの隣を見ると!鰤の加工品があるじゃないですか^^近日中に食べてみてお知らせしますね^^

2008年10月21日 (火)

佐賀関昼食 IN 関あじ関さば館

日中の風も涼しくなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか^^

今回紹介する昼食は

Img_20371

関あじ関さば館 メバル煮付け定食1200円

Img_20381

薄めの味付けです。旬ではないけど身がプリプリ♪旬だとプリンプリン?

卵焼きの味付けが俺好みでした^^

2008年10月20日 (月)

最近の昼食事情 IN 佐賀関

最近(主に先週)の昼食はというと

Img_2014

弁当のよしおか、600円弁当(日替わりのようです)

Img_2030

「玉家」の麻婆丼550円、平日の昼は出前のみのメニューかも^^

Img_2031

丼なので食べ終わるのに10分もかかりません( ´_ゝ`)

Img_2032

「あき」の出前。ちゃんぽん550円です。

Img_2033

やはりボリューム満点であり、野菜たっぷり^^

Img_2063

「天龍」の出前弁当500円。ふりかけ付きが嬉しい^^

2008年10月19日 (日)

佐賀関産と勘違いした^^;  鰆(さわら)

佐賀関では鰆も捕れます

某スーパーを散歩してたら

Img_2052

発見しました^^早速購入しバター焼きに挑戦です。

Img_2054

キレイな身です(*´д`*)

Img_2056

ジュワ~~~っと^^

Img_2059

完成です。今の時期でも美味しく頂けました^^

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ