« やきそば三部作 | メイン | ハマチ(ヤズ)をさばいた »

2009年6月21日 (日)

2ヶ月ぶりの「さがのせき朝市」

2ヶ月ぶりに

昨日の土曜日に

行ってきました。

Img_3056

会場である漁協佐賀関支店市場内です。

風も強くなく

いい天候でした。

Img_3069

購入目的の

ヤズ(30~40センチ程のハマチ)2匹ゲット

2匹で600円!!大分市内のスーパーでは1匹600円~800円です。

しかもサービスでウマズラ(黒くて面長のカワハギ)を頂きましたが、ウマズラはさばいた事がないので、途方に暮れてたら・・・・・!!

Img_3059

佐賀関の某会席料理を営んでる板前さんのWさんにバッタリ出会いました。

逃がすものかと、開店前のお店におじゃまし、無理やりさばいてもらいました。

Img_3065

ジャ~~ン

プロの腕はちがいますね。

俺だったら、どうなってたことかw

Img_3067

身は刺身にして、頭等は煮込みで頂きました。

身がプリプリしてて、歯ごたえバツグンでした。

いや、歯ごたえあり過ぎ^^;

Img_3061

お昼は久しぶりに

関の瀬にて

ランチメニューから

きまぐれ定食(1000円)を頂きました。御飯、味噌汁だけでなく茶碗蒸しまで付いてます。

Img_3063

久しぶりの佐賀関をウロウロしてゲットしたものです。

Img_3060

購入したヤズや他の商品がどうなったかは

次回更新時に報告します。

前回より少し、さばくのが上手くなったようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/339834/20268953

2ヶ月ぶりの「さがのせき朝市」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ