« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

今宵のタンパク源

本日はフットサルをしてたので

明日は筋肉痛確定です

Img_3720

今宵のタンパク源は

ポールウィンナー♪

近所の「食新鮮」で発見しました^^

2010年5月27日 (木)

焼くだけ簡単!!

Img_3716

簡単そうです^^

でも

これだけでは

寂しいので

そう

アレです

もうわかったかな?

Img_3717

舞茸♪

Img_3718

タマネギも加えて

完成です!!

2010年5月26日 (水)

んなことないでしょ

んなことないでしょ

2010年5月24日 (月)

舞茸根菜汁

Img_3712

こんな感じで

作ってみます。

Img_3713

まずは

雑煮にしてみました♪

Img_3714

餅は

職場のM先輩からの頂き物です^^

Img_3715

麺系もと思い

うどん!

2010年5月21日 (金)

鰹、ニンニクそして映画

ネガティヴから少し、復活しました^^

パープレをてくてく歩いて、久しぶりに回転寿司に入店~

Img_3711

土佐巻き!!

鰹を巻いてます!!

ニンニクがきいてます!!

そして

ニンニク臭のまま

Tジョイに向かい

グリーンゾーンw

2010年5月13日 (木)

こてっちゃん

見てのとおりですが^^

Img_3708

舞茸のこてっちゃん炒め^^

Img_3710

こてっちゃんライス^^

味噌味が薄くなったので白味噌投入しました^^

2010年5月 8日 (土)

炭水化物っていいね^^

炭水化物を

ガッツリ食べようと思い

Img_3702

高菜チャーハン!!

具は高菜と卵のみです。

Img_3703

高菜チャーハンを

作るのは

今回が初めてです。

高菜は小さめに刻んだほうが、食べやすいです。

Img_3705

パスタです。

こちらは

パスタを茹でる時に

レトルトのミートソース、ハンバーグ(4枚セットで売ってる)、刻んだタマネギをいっしょに茹でちゃいました^^

簡単です。

Img_3706

冷凍チャーハンです

フライパンでまずは中火でチャーハンが解凍されたら、マヨネーズを好みに応じて投入し、一気に強火でパラリと仕上げました♪

2010年5月 5日 (水)

そうだ!巻いてみよう^^

巻いてみまっす!

Img_3696

人参と舞茸を

オージービーフで巻いてみます♪

Img_3697

脂身の少ないのが好みなので、オージービーフのこの赤身は嬉しい^^

Img_3698

完成です。

Img_3699

舞茸よりも

グリーンアスパラの方がいいようですw

巻く前にコショーなので下味が必要っぽい

2010年5月 4日 (火)

田舎って^^

田舎寿司^^

Img_3694

握らなくてもいいのではと思ったが、

これはこれで

美味しかった^^

Img_3693

田舎寿司を食べながら見るのはこちら^^

手持ちのDVDをあさってたら見つけました^^

2010年5月 2日 (日)

さて、ゴールデンウィークですな^^

皆様

いかがお過ごしでしょうか^^

俺は

特に出かける予定もなく

料理してます。

それよりも部屋の掃除をしなきゃイカンのだが・・・

Img_3687

冷蔵庫に

シチュールーがあったので

乾燥椎茸もあったし

「椎茸とウィンナーシチュー」ってとこです。

思ったより椎茸とあいます。

ちゃんと椎茸の戻し汁も使用してます。

Img_3690

食料保管庫をあさってると

パスタですな^^

Img_3691

こ、粉チーズがないw

あまり使わないけど

買っておこうかな^^

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ