« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

ナイト&デイ

ナイト&デイ
誰もいない
ラッキーだ

2010年10月23日 (土)

一億円げっと!!w

いつものように

ショッピングプラザカサキを

てくてく歩いてたら

Img_3889

ゲットしました!!

一億円w

Img_3890

魚のすり身で出来た一億円w

Img_3892

なんとなく

柱にかけてみた^^;

Img_3894

いただきます^^

Img_3895

ヽ(;´Д`)ノ

2010年10月17日 (日)

トリニータ勝利!!

二回目の観戦です。

J2首位の柏レイソルです。ダントツの勝ち点です。ドキドキします^^

今回はトリニータシートからの観戦です。

Img_3881

今回はローソンデーでした。

遠く柏から来てるサポーターもいます。

Img_3878

キックオフ前にまずは

腹ごしらえ♪

牛肉♪

Img_3880

地鶏♪

Img_3884

今回の来場者は9,101名w

でもサポーターは元気です。

Img_3888

前半にキム選手が見方からの縦パスにうまくあわせてシュートを決めました。

後半、攻められる場面もありましたが、守りむきました^^

途中出場の森島選手のシュートとみせかけてパスをした場面では観客席から悲鳴があがってました^^

Img_3886

こちらは

ハーフタイム中に食べたホットドック♪これは定番になりそうです。次回はケチャップとマスタードを少なめにたのもうかと思います。

さて、次回はA席から観戦してみようかな。

2010年10月14日 (木)

おでん餃子

まだ粉が残ってるけど

水餃子が食べたくなったので

Img_3873_2

検討した結果

おでん餃子にします。

包丁いらずです^^

Img_3874_2

慎重に

一回で食べきれる量を考えながら

鍋にセット完了

後は温めるだけです。

Img_3875_2

無事完成です。

ほどよい量です。

Img_3876

プリプリ♪

2010年10月12日 (火)

挑戦!!卵かけご飯??

まあ

結果は

なんとなく予想してたけど

Img_3870

材料は

粒か粉の違いだが

Img_3871

粉物は

水加減が重要

Img_3872

粉が多いのか

考え方が間違っているのか

味は

卵かけご飯とは程遠いです。

当分

粉生活かな^^

2010年10月 9日 (土)

初米粉使用

米粉を買ってみました

キャベツを切るのはめんどくさいので

Img_3866

キャベツ無しの

お好み焼きです。

小麦粉と米粉を半分づつ使用

米粉って小麦粉より白いのね^^

Img_3868

ボリューム感アップのため

コーンを入れました。

オタフクソースをかけて出来上がり♪

Img_3869

米粉の効果はいまいちわからんが、

少しモチモチ感が増したかな^^;

2010年10月 8日 (金)

乳酸菌2.0倍!!

乳酸菌2倍が気になり購入~

Img_3864

濃さも2倍なのだろうかと

思いつつ

いざ!

作るぞ^^

Img_3865

(*´д`*)

2010年10月 1日 (金)

府内戦紙(ぱっちん)鶏やきそば登場!!

大分市セントポルタ中央町に本日オープンしたアンテナショップ

「おおいた新発見!わくわく館」にて期間限定である店内の屋台で発見!!

Dscn1709

府内戦紙鶏やきそば!!

本日から全国初の販売だそうです。

Dscn1711

特徴としては

ピリッと胡椒がきいて

少し太め?モチモチ麺です。

麺の断面が四角形です。

Dscn1710

期間限定だそうですので

興味のある方はお急ぎを^^

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ