« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

和と洋の融合

先週

よいっと縁があり

全日空ホテルへ行ってきました

Img_3977

タイ、中国、台湾への食品輸出事情が聞けてよかったです。

Img_3979

終了後は隣の会場で

バイヤーや事業者って訳ではないが、入ってみました。

まあ

知人が何名か出展してましたので^^

Img_3982_2

大分会場だけあって

大分県産品が多いです。初めてみる商品もありました。

Img_3978

それらの中で

ちょいっと気になったのがこちらです。

別府市の三洋産業さんの商品です。

京都で呉服が作られた時に余ったハギレで作った巾着にコーヒー豆を入れた商品です。

これはコーヒーを飲まない人でも貰ったら嬉しいと思います。

最近はこういった加工食品等を輸出しようとする動きが活発になってきてます。

2010年11月25日 (木)

グランツーリスモ5

ちょいと

ドライビングテクを

磨こうかと思い

Img_3983

PS3ソフト

グランツーリスモ5です。

いつの間に5までw

グランツーリスモ1だけはプレイしたけど・・・

Img_3993

デモがすごいです。

実写でなくCGです。

Img_3997

最初の愛車を探してたら

な、な、なんと!!

リアル愛車発見です。

もちろん

インサイトに決定~

Img_3999

計器類まで同じ~

Img_3998

撮影モードがあったので

京都でパシリ^^

2010年11月23日 (火)

忘れた頃に粉生活^^

久しぶりに

粉生活^^

Img_3972

今回は

だんご粉の初デビューです

ネギ焼き!!

Img_3974

うまく焼けてます~

Img_3975

思ったほど

モチモチ感はなく

知らずに食べたら

小麦粉と区別できません。フワっと感の違いぐらいかな

2010年11月19日 (金)

カレーリゾット

カレーリゾット
買う勇気なし

2010年11月18日 (木)

コカコーラ爆弾

もちろん

本物の爆弾ではないが

Img_3970

思わず振って投げたくなる形状です^^

普段は全くコーラを飲む事はないけど、思わず買っちゃいました。

Img_3971

雪だるまを意識した形状なのかな?

もちろん

投げたりせずに、ちゃんと飲みました。

ゲ~~~~ップ

2010年11月14日 (日)

がんばれトリニータ!VSアビスパ

今回は

初青化と

初ナイターでした

が!

まずは

Img_3953

仕事関係先の会議資料の中に発見しました。

Img_3954

15時30分に西ゲートに集合し参加しました。

副市長の挨拶の後、担当となったA席に到着^^

Img_3955

けっこう

黄砂が積もってました

用意してた雑巾もすぐに真っ黒に

Img_3956

クリーン大作戦参加の成果として

A席チケットげっと♪

Img_3961

大変元気なアビスパサポーターでした。

Img_3962

でも

トリニータサポーターも負けずに元気です。

Img_3964

キックオフです!!

S・SA指定席は観客が少ない;;

Img_3965

結果・・・・・

引き分け~

しかし、後半退場者が出たが、守りきっての引き分けです。

次回に期待しましょう。特に森島選手には頑張ってもらいたいです。

次回ロアッソ熊本戦は仕事で観戦できませんが、

最終戦の横浜FC戦は逆に仕事で観戦できます。職場で1000名動員中(指定席)であり、達成の見込みがたったので、少しは盛り上げるお手伝いが出来たのではと思ってます。

2010年11月13日 (土)

ようやく青くなれます^^

やっと

購入しました。

Img_3948

大分トリニータ コンフィットTシャツ

ホームゲームの観戦に行くと青くない人が少ないので^^

Img_3949

川原選手のカードもいただきました。

2010年11月12日 (金)

ぶり生活 ファイナル^^

もう

飽いたw

Img_3944

ブリチャーハンにします

Img_3945

ほい

完成です。

Img_3946

うむ

不味くはない^^

けっしてブリのせいではないです。

Img_3947

海苔を

かけたら

美味しくなった^^

2010年11月10日 (水)

嗚呼、ぶり生活

ヽ(;´Д`)ノ

Img_3935

カマです。

見てのとおりの状況です^^

Img_3936

塩焼きにしようと思い網にのせたが・・・・・・

塩って焼く前にかけるのか?焼いてる最中にかけるのか?

まあ

いいでしょうw

Img_3937

こんな感じかな?

Img_3940

身がタップリです♪

結局、醤油をかけていただいてます。

次回、ぶり生活ファイナル!!

2010年11月 9日 (火)

まだまだブリ生活

では

もう一つの定番(俺にとって)

Img_3921

まずは

関くろめりゅうきゅうたれ

Img_3923

旨そう♪

白だし、生姜、黒砂糖、ゴマを適当に投入してます。

Img_3924

炊きたてのご飯に盛って「りゅうきゅう丼」の出来上がり♪

(*´д`*)

Img_3942

こちらは海苔(もちろん桃太郎海苔)を盛ったバージョンです。

つづく

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ