« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

雑煮生活スタート

毎年恒例の

雑煮生活の始まりです。

Img_4054

材料は揃った!!

Img_4055

雑煮生活の開始です。

一杯目♪

刺身セットについてた大根のツマが大量にあるので、雑煮にぶち込みました。なかなかよいです^^

2010年12月30日 (木)

一等!!

ショッピングプラザカサキにて

福引券をもらった

一等!!

ピンボケしてるが

おわかりでしょうか^^

そう

1等~~~~~~~

世の中、いい事もあるようです^^

ちなみに

景品はこちら

Img_4053

お刺身セット^^

一人で食べるのは大変です。

雑煮作りは明日にして

今日は刺身三昧♪

2010年12月26日 (日)

米を炊かねば^^

貰い物などで

Img_4052

当分

米さえあれば

なんとかなりそうです。

2010年12月22日 (水)

でっかい虹

でっかい虹
新日本製鐵から下郡方面に伸びてました

2010年12月21日 (火)

冷蔵庫でも買い替えるかな

そろそろ

買い替え時かも

Img_4051

もう

10年以上使ってる

2ドア冷蔵庫・・・・

奥に氷の塊が・・・・・

冷蔵室ですが冷凍庫になってる時も^^

2010年12月14日 (火)

祐乃介の新商品 1/3

道の駅佐賀関で発見しました

あの、佐賀関の割烹 祐乃介が新商品を出品してました。

Img_4028

木の葉寿司2点と

関さばのバッテラ

Img_4047

まずは

関あじ関さば木の葉寿し!

お手頃価格だと思います。

Img_4048

中はこんな感じです。

関あじと関さばが4個づつ入ってます。

Img_4049

関さばです。

女性でも一口で食べられるサイズだと思います。

Img_4050_4

関あじです。

個人的に関さばより関あじの方が好きです。

ちと酢が少ないかな?と思ったけど、これからの定番になりそうです。

2010年12月11日 (土)

道の駅 佐賀関 リニューアルオープン~~

久しく休業してた、道の駅佐賀関が

本日リニューアルオープンしました。

Img_4025

佐賀関定番?の餅撒き終了後(4個げっと)店内に突入です。

Img_4026

店内では、関あじ・関さば・関ぶりの丼がリーズナブルな値段で食べられます。

Img_4030

今回のオープンで

佐賀関の料飲店数店を始めとする新商品が多数ありました。

今後、ぼちぼち紹介していきます。

Img_4028

どれを買うか、迷ってしまいそうです。

Img_4034

さて

食事のほうですが

関丼(関ぶり)

関カツ(関ぶり)

の2点購入(合計700円)

これを

Img_4035

カツとりゅうきゅうの

ぶりぶり丼♪

いや

これがまた

ぶり三昧で

なかなかです^^

2010年12月 4日 (土)

トリニータ最終戦☆

行ってまいりました。

最終戦!

今回は

Img_4007

なんと!

ピッチ横に登場です。

Img_4015

ピッチから見る応援は迫力がありました。

Img_4016

間近でキングカズ選手を見れた♪

Img_4024

試合は2-2の引き分けでしたが、キングカズのゴール(最年長ゴール?)が見れたのが嬉しい。

これからのストーブリーグで来年のチーム編成はどうなるだろう?

期待と不安です。

選手の皆様1年間お疲れ様でした。

Img_4002

すき焼きうどん♪

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ