« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

ミートソースパスタ・・・・・・・のつもり

久しぶりに

レンジを使わない料理をと思い

Img_4126

材料はこんなもんで^^

Img_4128

まずは

ミートソース?完成

トマトソースが少ないかと思ったけど・・・・

Img_4129

茹でたパスタにかけて

粉チーズもかけて完成!!

まあ

ミートソースというより

挽肉の餡かけパスタ完成w

2011年2月20日 (日)

後援会加入!!

ようやく届きました。

Img_4124

大分トリニータ後援会に加入しました^^

と言うか

カードが届きました^^;

Img_4123

カードといっしょに

回数券、ポストカードなども同封されてました。

Img_4125

で、本日からホーム開幕戦(vs横浜FC)のチケット販売開始なので

早速!

今回はクラブトリニータまで足を伸ばして購入しました。今回はSB席で観戦してみます。

そしてJ2リーグを1000倍楽しむ為に白書も購入しました。

まあ、まずはトリニータ選手の顔と名前を覚えなければなりませんw

2011年2月13日 (日)

3代目

何がかというと

Img_4118

薄くなったPS3です。

PS3だから3代目

って訳でなく。

Img_4119

このとおりw

3台目って言ったほうがいいかな^^;

諸事情でこうなっちゃいました

-y( ´Д`)。oO○

Img_4120

サーブデータ等の移動は

2台のPS3を直接LANコードでつなぎ実行できました。

6時間ぐらいかかりましたがw

2011年2月12日 (土)

レンジ料理(ぶりカツ)

いよいよ

レンジで

揚げ物に挑戦してみます。

Img_4115

独り者で

最初から作ると

大変な事になるので

今回は冷凍物を使います。

Img_4116

レンジシートにのせて

オイルを塗った・・・・

なにか不安w

Img_4117

オーブンで23分・・・

やはりオイルは

霧吹きで均等に吹きかけるのがベストなのかな

ちゃんと中まで火は通ってました^^

Img_4114

こちらは

レンジ待ちの間に作った

ブタキムキャベツ

豚キムキャベツです。

久しぶりに中華鍋を使いました。

2011年2月 6日 (日)

レンジ料理(焼きそば)

今回、

レンジで焼きそば??

不思議に思ってましたので

Img_4108

このレシピを見ながら

挑戦です。

Img_4109

レンジシートを敷いて

麺、キャベツ、もやし、肉の順番に盛りました。

本当にこれでいいのか?

Img_4110

焼きそばモードでスタートです。

過熱水蒸気?

Img_4112

キャベツが少し焦げたけど

いい感じです。

このままソースをからめる作業です。

Img_4113_2

桃屋の刻みニンニクをかけて出来上がり♪

なかなかの出来栄えです。

ソースの香ばしさがないのがちと残念

2011年2月 3日 (木)

恵方巻って事で

恵方巻って事で
おにぎりが、巻き寿司になってました。

ちなみに米工房の幕の内弁当です。

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ