« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

安道名津発見!!

セブンイレブンで

あの南方仁先生考案の

あの「あんどうなつ」

Img_4274

Img_4275

ちゃんと玄米使ってますね

添加剤は仕方ないかw

Img_4276

楊枝は必要なのかな?

でも餡子好きなので旨そうに思えます。

Img_4277

意外と重量感あります。

餡子とドーナツいいですね♪

ミスドあたりフレンチ系で餡子入り作らないかな・・・・

2011年5月30日 (月)

ちらし寿司作った

昨日は天気も悪く暇だったので、ちらし寿司を思いつきました。

作ったと言っても

Img_4269

マゼルダケ♪

今回は太郎でなくミツカン製です。

Img_4271

炊きたてのご飯に

具材を混ぜ

ご飯を切るように!

Img_4272

市販の金糸卵(次回は自分で作るかな)と付属の刻み海苔をかけて完成です。

Img_4273

刺身を買ってきて

海鮮ちらしってのもいいな♪

2011年5月29日 (日)

ベランダ園芸日記2011.5.29

昨日のフットサル大会出場の影響で

何故か右肩、右足と右側だけが筋肉痛ですヽ(;´Д`)ノ

まあ

それはそれとして

ベランダ園芸ですが

Img_4266

枝豆枯れました

Img_4267

同時期に植えた

残りの枝豆とエンドウ豆はこんな感じです。どちらが枝豆か不明です( ´ー`)y-~~

Img_4268

全体の様子です。

農業参入への道は険しいw

2011年5月26日 (木)

ミニに驚き

思わず買ってしまった

Img_4264

おにぎりせんべいミニ!!

知らなかったのだが、Since1969に少しビックリしました。

Img_4265

一口で完食!

以前、ソース味を食べたが、やっぱり醤油味がいいです。

2011年5月23日 (月)

関あじ入りごまだし

先週、佐賀関で発見した「関あじ入りごまだし」を試してみました

Img_4261

いっしょに購入してた関ぶりのてんぷら(関あじバージョンを買ってればよかったかな)を具材にして、ひやむぎを作ってみます。

Img_4262

ごまだしの量加減がわかりませんが、少しづつ入れてみます。

ひやむぎ2本は多かったw

Img_4263

ごまだしは丁度最初に入れた2倍の量となりました。

少し市販の白だしを加えて出来上がり♪

うどん等、麺類以外でのごまだし活用料理って何がいいのだろう・・・

2011年5月22日 (日)

大分トリニータ VS 東京ヴェルディ

結果からいうと

Img_4260

引き分けでした。

まあ

今回は審判ジャッジへのブーイングの多い試合でした

Img_4258

西選手(8番)の調子がよさそうでした。

今回の見所は自らPKを与えてしまった清水選手(GK)がきっちりPKを止めたところだと思います。ジョンハン選手の惜しいフリーキックもありましたけどね。

Img_4252

今回の観戦食はニータン焼き♪

Img_4249

試合開始前に選手入場口に立ってみました^^

次回ホームは6月4日のコンサドーレ札幌戦です。

2011年5月21日 (土)

ぶらり佐賀関

ぶらっと

数時間ほど行ってきました

Img_4243

まず

佐賀関漁港をうろついてたら

ハマチ、タイ、イサキが水揚げされてました。

旨そうです。

タイなんか丸々と太ってました。

Img_4244

続いて

関あじ関さば館です。

横に野菜などの直売所が作られてました。

Img_4246

関あじ関さば館では

この練り物を購入しました。

関あじ、関さばバージョンもありました。

Img_4245

最後に

道の駅にも寄りました

駅長さんはいなかったみたいですが

Img_4247

道の駅では

あじ寿司!

サザエごはん!

関あじごまだし!

Img_4248

では

頂きます♪

明日は

大分トリニータ、ホームでのヴェルディ戦です。

2011年5月20日 (金)

思わず購入♪

チョコミントが好きです。

で、

Img_4240

セブンイレブンで発見!

即!購入!

Img_4241

袋を勢い欲開けると

チョコの香りが広がります。

でわ

頂きます♪

Img_4242

(*´д`*)

2011年5月18日 (水)

頑張れ、エンドウ

がんばれ枝豆w

Img_4236

なんか

微妙に枯れてきた

ヽ(;´Д`)ノ

Img_4237

生えたばかりの葉っぱ・・・・

なんか、白い部分が・・・

Img_4238

こちらの

枝豆はもう

ダメでしょうな

Img_4239

以前、アブラムシが大量発生した、こちらの鉢植えですが

ほとんどいなくなりました。

恐るべし!木酢液!

2011年5月15日 (日)

大分トリニータ VS 栃木SC

( ̄ー ̄)bグッ!

とりあえず

ホーム初勝利です!

Img_4217

駐車場からの山越え途中に

選手バスを始めて見ました。

Img_4219

ドームの片隅で歴代ユニフォームがひっそりと展示されてましたw

Img_4221

今回はキックオフ前にチャイモ?というアイドルグループが踊っていました。

この日差しの中、後ろでリボンをつけたニータンも踊ってます。大丈夫か?

Img_4218

こちらは、今回導入したトリニータグッズのペットボトルホルダーです。

Img_4227

はい、お決まりの観戦食は唐揚とじゃこ天でした^^

Img_4228

むう、若干少ないかな?

Img_4229

さあ!キックオフ!!

目指せ、ホーム初勝利!

Img_4231

てなわけで

ジョンハンの貴重な1点を守り抜き、勝ちました。

Img_4233

足が攣った選手もいましたが、暑い中お疲れ様でした。

少しづつだが、ディフェンスも良くなってるようです。

Img_4234

ニータンもお疲れ様でした^^

ヽ(*´∀`)ノ

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ