« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

大分トリニータ VS 横浜FC   蒸し暑かった

もう1点だろ~~~~~

て感じの1-0完封勝利でした。

Img_4348

とりあえず

ニータンは

Jリーグで1番のマスコットだと思います。

ニータンって雌ですか?

*ハイタッチするの忘れてました^^;

Img_4353

6/26、6/29、7/2の3連戦用にオーダーを変えてるそうです。

キングカズ、先発でしたが横浜FCのDFへのレッドカードの影響で前半のうちに交代しちゃいました。

Img_4354

カズのコーナーキックです。

それにしても井上雄大選手の先制シュートはよかったです。こぼれたボールを浮かさずにゴールへ突き刺さりました。

Img_4355

3バックはよく機能してるように見えます。

そして森島選手が入ると得点への期待感が増します。

7.9大分総力戦、聞くところによると、指定席等の販売分での動員予測はまだ3万人いってないそうです。予想の難しい大分市民デー枠次第だろうか・・・

Img_4358_2

勝利にウキウキしながら帰ろうとしてたら・・・・・・ついついポロシャツを購入しちゃいました。首にチケットホルダー等をぶら下げてるので襟は嬉しいです。

次回、アウェーの北九州戦は行かないけど7.9はもちろん参加します。

2011年6月28日 (火)

コンビニやきそば

はい

健康診断で肉類を控えるように言われました^^;

Img_4346

キャベツたっぷり焼きそばを食べようと思い。

コンビニヤキソバにキャベツ1/4と冷蔵庫に余ってた舞茸を焼きます!

Img_4347

焼きました!

なかなかです。

簡単です。

好みでソースを加えて焼いただけです^^

( ̄ー ̄)bグッ!

2011年6月26日 (日)

大分トリニータ VS ガイナーレ鳥取

よかった、よかった^^

Img_4336

早速

今回の観戦食は広島風お好み焼き♪

出来立てで旨かった^^

Img_4337

ダイハツ九州バージョン!

Img_4338

阪田選手が控えになったようです。

Img_4341

これって

3バックなのかな?

Img_4342

森島選手のシュート

三平選手のシュート

1~2点ぐらいの得点力はあると思うけど、ディフェンスがまだまだ不安です。

Img_4343

この勢いで3日後の

横浜FC戦も期待出来そうです^^

Img_4345

トリニータ勝利のせいか

出店が普段より遅くまで開いており、残った商品を半額で売ってました。

嗚呼、明後日が健康診断なのにw

2011年6月25日 (土)

休日ランチ(冷しキャベツ中華)

来週が健康診断で少し焦ってますw

一人暮らしなのに

何故かキャベツ1玉買ってしまった。

Img_4331

常備している

即席冷し中華を作りました。

Img_4332

冷しキャベツ中華です。

冷し中華一袋にキャベツ1/4玉使ってます。

Img_4333

すごくアッサリした出来ばえです。

Img_4330

あまりにもあっさりだったので

舞茸入り卵焼きを

少し甘めで作りました♪

今夜は飲み事なので、それまで食事はこれだけにしときます。

2011年6月23日 (木)

キムチやきそば(いんげん豆入り)

まあ

やきそばにいんげん豆を入れる必要はないと判明したのだが^^;

Img_4325

まずは

ベランダで

いんげん豆2本収穫♪

Img_4327

2本では少ないので

市販のいんげん豆も使いました。

Img_4328_2

キムチやきそば(いんげん入り)

ダークな彩りでなく、明るい彩りを意識しました。

Img_4329

もう一度言いますが

いんげん豆を入れる必要はなかったです^^;

キムチやきそばで十分でした

( ´_ゝ`)

量も多すぎ・・・・・

来週、健康診断です。

2011年6月20日 (月)

ベランダ園芸日記2011.6.20 お詫びw

実は

エンドウ君と思ってたら

どうやら

インゲン君だったようですw

Img_4322

インゲン君2号の収穫はそろそろかな?

Img_4323

枝豆君はまだまだです。

そろそろ一回り大きな鉢植えに引越しかな?

2011年6月19日 (日)

大分トリニータ VS ロアッソ熊本  ドームでよかった

ついに

観客動員が7000名を下回りました

しかし会場は異様に盛り上がりました。

Img_4310

今回は地下よりドームに到着^^

初めて屋根が閉まってるのを拝見しました。

Img_4311_2

途中、ニータンとすれ違いました^^

Img_4315

キックオフ1時間前から

東口あたりにサポーターが集まって早々に応援してました^^

これは新鮮で毎回あったら嬉しいですね♪

Img_4313

観戦食は

ニータンバーガーとター坊バーガー

冷えてたのが残念w

Img_4319

青と赤

敵味方が分かりやすい対戦でした。

結果は2-2

前回のコンサドーレ戦ほどストレスは溜まりませんが

後半開始後の連続得点は素晴らしいけど

ディフェンスに不安が残ります。

Img_4321

このままでは

7.9大分総力戦が不安です。

来週のホーム試合でスカッと勝ってもらいましょう^^

2011年6月16日 (木)

エンドウ君 on the ちらし寿司

題のとおり

エンドウ君1号は

ちらし寿司に緑の彩りを担うこととなりました

Img_4304

まずは

茹でます

むう・・・・

Img_4306

茹で上がった

エンドウ君1号を刻みました。

むう・・・・・・・こんなものかw

Img_4307

ノセマシタ

見事な緑の彩り・・・・・・・

むう・・・・・

Img_4309

とりあえず

サッポロ麦とホップ(トリニータ缶)といっしょにいただきます♪

2011年6月15日 (水)

ベランダ園芸日記2011.6.15 エンドウ君1号収穫!!

ついに

Img_4301

収穫1号です( ̄ー ̄)b

Img_4302

エンドウ君2号も順調に育ってます。

三日後ぐらいかな?

Img_4303_2

さて

どうしようか

茹でるか

焼くか

・・

・・・

そうだ!

アレにしよう^^

つづく

2011年6月13日 (月)

納豆     やっぱり大粒がいい

晩飯を求めて

いつものようにショッピングプラザをテクテク歩いてたら

納豆が食べたくなって

Img_4297

小粒、中粒が最近の主流なところ

ありました!大粒!

やはり納豆は大粒!

Img_4298

納豆の匂いも

ちゃんとあります。

Img_4300

大粒なので

ボリュームがあります!!

当分、納豆は食べないかなw

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ