« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

2011佐賀関花火大会

昨夜、ほぼ真下から花火が見たいと思い

佐賀関に向かいました。

でも

その前に腹ごしらえ^^

Img_4427

こちらも久しぶりである「祐乃介」で魚食いました。

少し炙った関イサキの刺身です。

Img_4428

ハマチの塩焼き♪

頭とカマです。

Img_4429

〆は琉球丼♪

関イサキ、関アジ、関サバになんと関イカまで入ってます!醤油でなくゴマダレでの味付けです。

Img_4430

花火大会の始まりです^^

撮影が難しいですね。ここだと思ってシャッター押しても・・・・・

Img_4433

Img_4434

2011年7月30日 (土)

でじたるれこーだー

Img_4417

天気がよいので

朝飯食いながらトリニータの練習でも見学しようとしたら・・・・・

終わってましたヽ(;´Д`)ノ

まあ、明日のアウェイでの東京ヴェルディ戦に勝って欲しいものです。

Img_4422

帰りにヤマダデンキに寄ったら

以前、購入しようとして品切れだったデジタルレコーダーが入荷されてたので、即購入♪

Img_4425

早速

BDを再生してみました。

DVDとは大違いですな

( ̄ー ̄)b

2011年7月28日 (木)

ちっちゃい鉢

数ヶ月前に

職場のM先輩から頂きました

Img_4393

ペットボトルのフタに植えるそうです。

少しビックリ

Img_4394

早速

植えてみます^^

Img_4395

種まき完了です。

Img_4399

3日後、

芽が出ました!!

Img_4414

さらに1週間後です。

間引きの必要はないけど

この鉢でどのくらいまでいけるかな?

2011年7月21日 (木)

生姜っていいね

生姜っていいね
やはり食いすぎでした。だが、生姜ドレッシングは癖になりそうです。

3000キロ到達

3000キロ到達
ついにマイカーの走行距離が3000キロに到達しました。思わず前方にあったリンガーハットで晩飯を食べることにしました。

2011年7月18日 (月)

夏のカレー?

どんなものかと

Img_4396

そのまま

かけるそうです。

Img_4397

こんな感じです。

米は

普通に温かいけど^^;

Img_4398

冷たい米だったら

また違った感じだろうが、

もっと挽肉を多くして欲しい^^

2011年7月16日 (土)

練習朝マック

意味不明なタイトルだが

Img_4384

暑さで目覚めた今日、

朝マックな気分になったので

テイクアウトでそのまま「 大分スポーツ公園サッカーラグビー場」へ

そうです、大分トリニータの練習場です。

Img_4388

セットプレーの練習中は撮影禁止みたいでしたが、これからシュート練習のようです。

Img_4390

左から7.9FC東京戦で新聞にカラーで登場した三平選手、宮沢選手(キャップテン)、西選手(今期ロアッソ熊本より移籍)らを間近で見学できました。

Img_4392

DFがボールクリアーの練習です。土岐田選手は完全にDFにコンバートなのかな?

暑かったが風が涼しかった練習見学でした。

2011年7月 9日 (土)

大分トリニータ VS FC東京  大分総力戦

結論からいうと

Img_4380

3万人には届きませんでしたが

ニータンの3万人ハイタッチは達成したそうです。

Img_4374

これだけ観客がいると

SB、A席でもごらんのとおりです。

今回、俺はSS席で観戦でした。

Img_4375

そして

サポーター本体は・・・・・・

素晴らしい!

Img_4376

対戦相手のFC東京・・・・

トリニータ選手より一回り大きく見えます。

トリニータの選手も近くで見るとデカイのだが(今回トリニータ選手のスタジアム到着が目の前で見れました)

Img_4378

上位チーム相手で攻込まれる場面が多かったが守りきりました。

森島、三平選手の惜しい場面はありましたが、

結果は

Img_4379

後半もこのまま

0-0

今回観戦した皆様が次回ホーム戦に何名来てくれるだろうか。

次回ホームは7/23、ベルマーレ戦・・・・・・諸事情により行けそうにないヽ(;´Д`)ノ

おまけ

おまけ
普段は、炭酸系は飲まないけど、、、、

2011年7月 1日 (金)

鯖
やはり琉球っていいね

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ