« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

大分トリニータ VS 徳島ヴォルティス アウェイ初参戦!

はい

そろそろアウェイデヴューかと思い

徳島ヴォルティス戦を選びました。

Img_4548

徳島まで自力で行くのは大変そうだったので、

後援会会長が社長である日豊観光トラベルさんの観戦ツアーに参加しました。

18:30キックオフに間に合うように大分駅を7:10頃出発しました。

Img_4560

途中、高速サービスエリアでの行程食「じゃこカツバーガー」

ジューシーで美味しかった^^

Img_4573

16:00頃、敵地ポカリスェットスタジアムに到着。暑かったです。

徳島のチームカラーも青なので、あまりアウェー感はありませんでした。

Img_4572

出店も充実♪

Img_4574

ビールを数杯飲み

Img_4576

もちろんポカリも飲み♪

後はキックオフを待つだけです。

Img_4582

大銀ドームに比べて

観客席が低いので挨拶に来た選手が近いです。

Img_4585

試合内容ですがw

開始早々

キーパーへのバックパスをカットされ、そのまま決められました。

前半はその影響か得点が期待できる雰囲気ではなかったです。

Img_4588

後半になると

控え室で何があったのか、見違える動きであり、森島選手のPKで同点!!

Img_4591

その数分後に前田選手がコーナーキックからのボールをトラップし、振り向きシュートが見事決まり逆転です!!試合はそのまま耐えて勝利しました。

初アウェイで勝利を経験出来て良かった^^

Img_4592

ちとイエローカードが多いと思ったが、気持ちのいい帰路でした^^

翌朝4時頃に大分駅着!タクシーもいないやw

次の機会は自力でのアウェイ参戦に挑戦か?

2011年8月27日 (土)

バサジィ大分 vs 名古屋オーシャンズ  初ビーコン

本日はフットサル観戦です。

初めてビーコンでのスポーツ観戦です。

Img_4531

駐車場の状況がわからないので2時間前に到着しました。とりあえず地下有料駐車場に車を止めました。

前節アウェイで勝利したので

次はホームでの勝利です。

Img_4533

出店も2コーナーにありました。ビールはないようです。(運転なので飲めないがw)

Img_4534

本日の観戦食は

バサルバーガー♪

中津からあげ♪

Img_4535

ビーコンでの会場はこんな感じです・・・・・・・・・・

Img_4536

はい^^

こんな感じの会場です。

まだ時間があるので空席があります。

Img_4537

さあ!

いよいよ始まります。

Img_4538

試合は

名古屋オーシャンズに押されながらもアグレッシブな試合内容で面白かったです。

Img_4541

そんな中、速攻からの奥田選手のシュートが決まり1点リードです。

そうなると終盤、名古屋オーシャンズがパワープレイを仕掛けてきました!

しかし!!!

Img_4542

残り時間数秒の時!

またまた奥田選手がボールを奪い、そのままロングシュートが決まり勝利を確実なものにしました。

Img_4545

ゴレイロの清家選手やディデューダ選手らのすばらしいディフェンスも多々あり、ホーム初勝利です^^

2011年8月21日 (日)

大分トリニータ VS ファジアーノ岡山  花火バンバン!

久しぶりのホーム観戦でした

Img_4500

19時キックオフだが

今回は大分合同新聞サンクスデーでもあり、早い時間から移動販売車による「縁日」が始まってました。

Img_4501

早速、縁日定番のくじ引きに挑戦♪

Img_4502

キーホルダーげっと♪

Img_4508

10.10天皇杯チケットもげっと♪

Img_4509

トリニータカード3パック購入したので、サイン入りカード(安藤選手)もげっと♪

さてさてカードの中はだれかな^^

Img_4511

一袋目

Img_4512

二袋目

お、ドンミョン^^

Img_4513

三袋目

(*´д`*)

まさかのドンミョン3連発!!

Img_4520

さて試合ですが

気になってたCBはソンホ選手でした。そしてSBは土岐田選手になんとドンミョン選手でした。

相手ボール時の5バックです。この時の両サイドは三平選手とジョンハン選手です。攻撃時はこの二人が攻撃に加わり3バックになります。今回は機能してるように見えました。

Img_4518

スタメンですが

DF本職がソンホ選手だけか?

CB2名がケガで戦線離脱してるとはいえ池田選手、藤川選手あたりに奮起して欲しいものです。

Img_4525

試合結果ですが

後半、森島選手が前田選手からのスsルーパスを受け、見事にシュートを決めました。

リード後も今回は攻めを感じました。(過去2試合の内容がアレなので)

Img_4523

来場者は久しぶりに1万人を超えました^^

7.9大分総力戦後、ホームでの勝利がよかったのか前回のホーム湘南戦より増えてます。

さて

次回ホームは9.17鳥栖戦です。そうですバトルオブ九州です!!

2011年8月20日 (土)

ふるーちぇ

ふと

食べたくなり

近所のスーパーに行ったら

Img_4495

思い描いてた

フルーチェとは違うけど

Img_4496

簡単そうです^^

Img_4498

3時間後・・・・

これから混ぜくります。

Img_4499

-y( ´Д`)。oO○

ちと

パッケージとは違うけど

味はフルーチェでした^^

2011年8月14日 (日)

バサジィ大分 vs ペスカドーラ町田 フットサル初観戦

バサジィ大分も観戦しようと思い

Img_4468

やって来ました

大分県立総合体育館^^

Img_4469

観戦食も売られてます♪

Img_4471

試合前のアップです。

室内なので

声もよく聞こえ、

エアコンも効いてます♪

Img_4480

前半後半が各20分です。

コートはパネルらしき物が敷き詰められてます。

観客層はトリニータに比べると20~30代が多く、女性の割合も多いです。

Img_4481

フットサルではタイムアウトがあるようです。もちろんこの時は計測ストップしてます。

Img_4483

選手交代は頻繁に行われており、コート外の選手はビブス着用のようです。*一度交代した選手も再度入れてました。

Img_4487

今回、一番びっくりしたのが

タワープレイ?パワープレイ?

キーパー(フットサルではゴレイロ)ユニフォームを着た選手(ゴレイロでない)も攻め上がり、数的優位な状態で攻める戦術です。

Img_4488

相手にボールを奪われた時に備えてゴレイロ(本職)が交代エリアでスタンバイしてます。

Img_4489

惜しくもホーム開幕を勝利で飾れなかったけど、

また観戦に来ようと思ってます。

Img_4490

とにかく

室内だと

選手との距離が近いです。

2011年8月 8日 (月)

ロアッソ熊本のスポンサー

ロアッソ熊本のスポンサー
お土産でいただきました。今週末トリニータがアウェイで対戦しますので、一気にひんのんでやりました。少し苦しかったです。

2011年8月 7日 (日)

大分七夕まつり(2日目)

初日は仕事でほとんど見れなかったが

2日目はゆっくり見れました。

Img_4463

今年は

戦紙踊り選手権が開催されました。

音楽は変わらず

創作ダンスです。

今後どのように選手権が成長するか楽しみです。

Img_4464

一方

別会場では

九州各地のミスも集まり、記念撮影大会^^

Img_4465

県下のマスコットキャラクターも集合です^^

やはり

ニータンがいい!

まだまだまつりは続くが

腹減ったので

Img_4466

空腹を満たす為

都町へ突入^^

なんとオリーブフライです!!

初めて食べました

少し酸味があり、少し甘みもあります。

2011年8月 6日 (土)

トリニータの七夕

昨日、

大分七夕まつりの初日に

セントポルタ中央町で発見しました^^

Img_4454

明日のベルマーレ戦に勝ってほしいです^^

2011年8月 4日 (木)

大分トリニータ練習見学8/4

本日は夏休み♪

平日のトリニータ練習の見学です。

Img_4441

今回はアップから見学できました^^

ただ、この段階で見学者は俺だけw

朝マック食べながら見学してたので目障りだったかな?

Img_4443

おお!

紅白戦が始まります^^

黄色がスタメン組です。

Img_4444

やはりスタメン組が攻込むので見学位置から遠くなりましたw

Img_4445

DFのクリア練習です。

この時気づいたが、本日は阪田選手がいなくて作田選手がスタメン組のCBでした。

Img_4447

コートの端では

怖そうなキーパーコーチと石田選手がマンツーマンの練習です。

Img_4448

クールダウン中?の西選手

なぜかスパイクを履いてません。気持ちいいのかな?

Img_4449

宮沢選手、井上選手、田坂監督がインタビューを受けてました。

次のホームは8/21岡山戦です。

2011年8月 2日 (火)

VS バームクーヘン

そういえば

宮崎市で購入した

Img_4437

マンゴーバーム!

Img_4438

中はこんな感じでした^^

マンゴーの香りがしてきます。

(*´д`*)

Img_4439

負けてたまるかっと

かじりつきました

Img_4440

やはり

食べにくいので

ナイフで少しづつ削りながら完食しました。

ヽ(*´∀`)ノ

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ