« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

そうだ!金沢に行こう♪

行ってきました^^

金沢に^^

Img_0157
まずは

大分空港から伊丹空港へ向かいます。

!!

プロペラ機!久しぶりです♪

Img_0166
金沢での仕事も終わり

宴会場に向かう途中に寄った金沢駅です。数年後には新幹線が開通するそうです。

Img_0168
焼きカニ!!

皆、会話がなく必死に食べてました^^;

Img_0169
カニの天ぷら!!

初めて食べました♪

この後、現地の方も合流し2次会、3次会、4次会と続きました♪

Img_0173
翌日、軽い二日酔いを感じながらも、兼六園に行きました^^

Img_0183
これらが、今回金沢でゲットしたブツです♪

Img_0184
「すしかま」

器も金沢で購入^^

Img_0185
かまぼこの笹鮨♪

この皿も金沢で購入^^

Img_0187
もちろん

きんつば♪

生麩も購入したかったが、荷物が多くなったのであきらめました^^

*バサジィ大分が本日アウェイで湘南ベルマーレに勝利し2位に浮上しました♪

2011年10月25日 (火)

いよいよ明日の午後

いよいよ明日の午後
ちょいと手術を受けます。正味20分弱で終わるそうですが、今から緊張してます。

2011年10月19日 (水)

大分トリニータ VS 愛媛FC  そろそろ防寒対策を

平日開催です。

Img_4779
今回は久しぶりにピッチをうろつきました。

そのおかげで

Img_4780
ニータンとニアミス♪

だが、このコスプレは・・・・・なんだろう?

そして

ついに

Img_4781
うわさの一平君!

詳細は知りませんが、ずっと気になっていました。

Img_4783
本日の観戦食は

日田やきそば!

他のやきそばが500円だが、この日田やきそばは600円ですがボリュームがありパリパリ感がいいです♪

Img_4784
トリニータカード^^

ついに安川選手の新顔カードがゲットできて通常分46種類が揃いました♪

Img_4786
スタメンですが

出場停止処分が終わった前田選手の復活。

ジョンハン選手、三平選手をベンチスタートとして藤川選手、ドンミョン選手がMFでスタメンです。

GKは丹野選手。清水選手は調子が悪いのかな?

Img_4788
試合内容ですが

前半、ディフェンスが安定してきたな~って思ってた矢先にクロスをヘッドで先取点を取られましたw

後半、開始数分後に三平選手のヘッドが決まり同点!そして森島選手の相手GPと至近距離の豪快な逆転弾!森島選手が決めると盛り上がります。

Img_4787
来場者数は4859人、平日開催だとこんなものかな?

平均年齢がリーグで一番若いトリニータを応援しましょう^^

Img_4791_3
まだまだ

あたふたする場面がありますが残り試合も少なくなってるので1ケタ順位を目指して頑張って欲しいものです^^

本日の結果で順位を一つ上げて10位となりました^^

2011年10月16日 (日)

バサジィ大分 VS デウソン神戸  別府アリーナ初観戦

初めての別府アリーナです。

Img_4760
とても天気がよかったです。

近辺の別府公園ではリサイクルマーケットなどを開催してたせいか、けっこうアリーナ付近は渋滞ですた。

Img_4761
本日の観戦食はカレーです。辛すぎず、甘くなくスパイシーなカレーでした。このままでは寂しいので別売りの中津からあげをトッピング♪

バサジィ大分の応援にきたらコレ!っていう物はまだまだない・・・・・・

Img_4762

別府アリーナ内ですが、観客席とコートが近いです。

試合開始までまだ1時間以上あるので、ゆっくりと座る場所を探せました。

Img_4769
バックスタンド側、最前列に座れました。

これだけ近いと

Img_4770
試合前の記念撮影もこのアングルで撮れました♪

Img_4773
試合中のアップゾーンです。選手の声援等、会話まで聞こえますw

Img_4774
さて

試合内容ですが

前半はほぼバサジィ大分の攻勢でしたが0-0でした。

後半になるとデウソン神戸も攻勢に出ましたが、隙を見逃さなかった中村選手と奥田選手によるパスワークで奥田選手が先取点を決まました。

Img_4775
その後、デウソン神戸はパワープレイを仕掛けてきましたが、残り数分のところで、今度はGKの清家選手がボールをキャッチした後、すかさず相手ゴールへのロングシュート!

これが決まり2-0となり試合を決めました!!

Img_4777
シュートを決めた清家選手、もちろん試合後のインタビューに登場しました。

この日、2位の府中アスレティックが4位のシュライカー大阪と引き分けた為、バサジィ大分は2位に浮上しました!!

1位の名古屋オーシャンズとの差は勝ち点2です。

次回10/23のシュライカー大阪に勝つと1位の可能性が出てきました。

2011年10月15日 (土)

我が家のベランダでは

久しぶりに

園芸ネタを^^

Img_4759
現在はこんな感じです。

中2つの鉢植えについては

もう3年目に突入してます。佐賀関でもらった鉢植えです。枯れたと思っても、新芽が出てきてます。

Img_4758
また今年も花が咲きそうです。

ちなみに

以前、植えた枝豆とインゲン豆は見事に枯らしてしまいました^^;でもインゲン豆は4本ほど収穫できました。

Img_4756
農業への道は険しいと感じながら

今度はかすみ草を植えました。順調に育ってます。

2011年10月10日 (月)

大分トリニータ vs 徳島ヴォルティス 天皇杯初観戦

初めての天皇杯、

普段のリーグ戦とは全く雰囲気が違います。

スタジアム全体がフリーダム?いやリラックスムードでした。

Img_4745
天皇杯は協会主催で少し勝手が違う可能性があったので今回はC駐車場を利用しました。思ってたより歩きますが、スムーズに出庫できます。

Img_4746
観戦食はデリカフーズ大塚の豚バラ串でっす。1本200円と少し割高に感じますが、塩味でなく味噌味です!こりゃ旨い!

天皇杯パンフ(1000円)もゲット

Img_4747
さて、天皇杯がどれだけ重視されてるかは、まだ分からないがスタメンは作田選手のCB、ソンホ選手のボランチ?宮沢選手と清水選手休養?って感じのスタメンです。

Img_4751
試合ですが観客席もまだ落ち着いてない時にコーナーキックから作田選手がゴール!観客席でも誰が入れたかわからず騒いでました^^

この時、観客席の多くの人がこんな時間に得点して大丈夫か??

とても心配して少しでも選手が消極的なプレイをするとヤジ(愛のある)が飛び交ってました。

Img_4754
そんな心配も今回は大丈夫でした♪

これで次の天皇杯はアウェイでJ1の川崎フロンターレです。

Img_4752
休日のお昼なのに観客は少ないです。天皇杯自体こんな感じなのだろうか?

たしかにリーグとちがい各種イベント等、会場を盛り上げる仕掛けが無かったし、選手入場前のサポーター儀式?の最中に音楽を大きな音量で流すし、終了後の選手インタビューもなく淡々と試合をこなすって感じでした。

Img_4755
まあ、どちらにせよ勝ってよかった♪

次のホーム戦は19日の愛媛戦!ポンジュースは好きだが勝ってほしいです。

2011年10月 8日 (土)

朝マック! ついでにトリニータ練習見学w

朝からいい天気です。

こんな日は朝マック!そして

Img_4730
朝9時・・・・・

まだ始まってないやw

ちなみに本日はいつもの練習場の隣にあるコートです。

Img_4732
いつもの練習場は

このとおり!

芝生が生え変わって

綺麗な緑です♪

Img_4734
そうこうしてると

田坂監督の登場です。

芝生の状況チェックしてるのかな?

Img_4735
アップが始まりました

練習生も混ざってるみたいですね。小手川選手も参加してます。怪我から復帰したのかな?

Img_4738
目の前ではキーパーの練習が・・・・・・あいかわらずキーパーコーチの顔が怖いです。

Img_4740
紅白戦です。

スタメン組では作田選手がSBに入り、ソンホ選手がMF(ボランチ?)、宮沢選手は休息かな?

明後日の天皇杯がどうなるか楽しみです。

Img_4742
ひととおり練習終了です。

別メニューに向かう坂田選手がいました。普通に歩けるようです。復帰が楽しみです。

刀根選手も別メニューのようでした。

*森嶋選手に黒タイツは・・・・・・似合わないと思う。でも練習では一番声が出てました。

2011年10月 3日 (月)

プチ手術

プチ手術
整形でなく外科手術です。背中を少し切りグリグリしました。明日もグリグリ予定です。

2011年10月 1日 (土)

大分トリニータ vs カターレ富山  最後の最後に・・・

久しぶりのデイゲーム

しかも晴天、心地よい風まで吹いてました

Img_4716
まずは

本日の観戦食♪

広島風、関西風お好み焼きの共演です♪

Img_4722
本日購入したカードでは

初カードが多く嬉しかったです♪

これで後2~3枚でコンプするはず!

Img_4725
前田選手に続き刀根選手が出場停止の中、長谷川選手がスタメンになるかと思ったら、なんと永芳選手でした!

Img_4724
前半は動きもよく

惜しいシュートも数本あったが

まだディフェンスがハラハラドキドキです。

Img_4727
後半になると

俺が座ってるSB席に容赦なく太陽光線が降り注ぎます。

西選手のシュートにより先取点はトリニータ!!

が!!!

サイドの裏を取られフリーとなった相手選手にシュートを決められ同点、そして最後も同様にシュートを決められトリニータの逆転負け・・・・・・あぅ

Img_4726
最近ホームで勝ってないせいか

来場者も少な目です。小学生の団体が多かったが・・・・・

とりあえず、初めての生逆転負けを経験しました。

15日のアウェイ鳥取戦、どうしようか悩んでます。

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ