« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月23日 (水)

シーズンパス

サッカーJ2も残り試合が少なくなってきました。

Img_0054
今年は仕事とかさなる試合日程がいくつかあったので、見送ってたが、夏場のナイターは間に合うのとわかったので、来年はシーズンパスを購入するつもりです。

Img_0055
さてどこの席がいいかな^^

来年はSA指定席がSC自由席にマルハンシートがSA席と変わるようです。

2011年11月11日 (金)

手軽に琉球丼

さて

サッカー日本代表の試合を見ながら何を食べようかと

軽く悩んだ結果

Img_0050
冷凍庫にご飯が残ってるのを思い出したので

そして、佐賀関産のブリを発見したので

そうです^^

りゅうきゅう丼です♪

Img_0051
レンジで冷凍ご飯を解凍してる間、ブリをタレに漬け込みます♪

Img_0052
解凍されたご飯を器に移し、漬け込んだりゅうきゅうを載せて出来上がり♪

Img_0053
日本代表がんばれ^^

今年も咲きました

3年程前に佐賀関でいただいた鉢植えですが

Img_0048
枯れたと思ったら、

じわりと新芽が生えての繰り返しでした。

Img_0049
かすみ草と聞いて植えたが・・・・・

本当にかすみ草だろうかw

美味そうな葉です^^

2011年11月 7日 (月)

中国土産

今日、中国に行ってた上司からお土産を貰いました^^

Img_0047
コカコーラ

そして

ポッキー?いやグリコでなくロッテなのでググってみたら(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%9A%E3%83%AD)韓国ロッテのペペロというお菓子w

2011年11月 6日 (日)

大分トリニータ VS ジェフユナイッテッド千葉 まだ勝ってない?

フットサル観戦後、急いで大銀ドームへ移動しました。

Img_0036
まだまだ今年からの観戦初心者で過去の経緯は知りませんが、千葉には一度も勝った事がないと聞いてます。

Img_0040
スタメンです。

森島選手を休ませてるのかな?若い幸野選手、為田選手が先発メンバー入してます。

Img_0041
清水選手のスーパーセーブもありましたが先取点は千葉です。

が、PKをもぎ取り前田選手がしっかりと決めて同点です。

Img_0042
その後、森島選手が投入されました^^やはり森島選手がピッチ内にいると雰囲気が違います。審判へのしつこいアピールは気になるが、トリニータの中心選手だと思います。

後援会投票は森島選手にするかな?

Img_0044
今回、大分市民デー効果もあり1万人に迫る来場者数でした。

Img_0046
おしい場面もあったがあぶない場面もありました。

まだ、つまらないミスと攻撃時のスピードが感じられません。

残り試合は少ないが来年に向けて期待の持てる成長をみせてもらいたいです。

週末のスポーツ観戦3連戦(バスケ、フットサル、サッカー)。

結果は2分け1敗・・・・・・・

バサジィ大分 vs バルドラール浦安 追い付かれた;;

久しぶりの大分市内での開催です。

Img_0029
大分県立総合体育館が会場です。ここだと2階自由席からでもベンチが近いです。

Img_0030
気持ちよく勝って2位をキープしたいところです。

Img_0032
交代するタイミングが難しいみたいです。プレイが継続してるとなかなか交代できません。

Img_0034
前半2点先取したが

後半追い付かれました・・・・

小曽戸選手とアンドレ選手の調子が良さそうでしたが、仁部屋(にぶや)選手が足を痛めてから防戦の時間が増えてきました。

1失点目はこちらのミスからの失点っぽかったので残念です。

Img_0035
名古屋オーシャンズが独走っぽくなってます。頑張って阻止し優勝を目指して欲しいです。

大分ヒートデビルズ VS ライジング福岡 バスケ初観戦

初観戦です^^

大分市にあるコンパルホールに行ってきました^^

Img_0011
試合開始前からデビルズガールズが会場を盛り上げてます^^

一応、言っときますがバスケ観戦が目的でデビルズガールズが目的ではありませんw

Img_0012
選手のアップが始まりました^^

皆デカイw

Img_0014
審判は3名・・・・・・・

背番号の意味は何だろう?

試合中の動きは新鮮でした^^

Img_0015
さあ!

試合開始です^^

Img_0017
タイムアウト中もデビルズガールズの登場です^^

Img_0024
後半になると衣装を変えて登場しました^^

*あくまでバスケ観戦が目的ですw

Img_0027
試合は残念ながら負けちゃいました。前半は接戦だったが、第3ピリオドあたりからじわりと引き離され第4ピリオドでトドメって感じでした。

初観戦でルールがわからなかったですが、サッカー、フットサルとはまた違う雰囲気の会場でした^^

2011年11月 5日 (土)

かすみ草?

かすみ草が順調に育ってます^^

Img_0002
かすみ草ってこんな感じなのかな・・・

何か美味そうな葉っぱw

少し間引きしとくかな

Img_0003
おや?

違う種類の植物も生えてる・・・・・

どっちがかすみ草だろうかw

雑草なら抜いとかないと。

2011年11月 3日 (木)

竹輪とポテサラ

某スーパーを

テクテク歩いてたら

発見しました^^

Img_0001
竹輪の中にポテサラを詰め込んで天ぷらにしたました。

味は想像どうりですが、ポテサラの味付けが重要っぽいです^^

けっこうなボリュームです。

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ