« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

最近の自炊w

久しぶりの

自炊ネタ^^;

まあ

最近は

とにかく

手抜きですw

Img_0017
レトルトカレーだけでは

寂しいので

バター焼きした舞茸を

丼に盛ったご飯にのせ

最後にレトルトカレーをかけました^^

「舞茸カレー丼?」

Img_0047
こちらは

サッポロ一番「チャンポン」!

インスタントです^^

ナベで白菜、冷凍シーフードをいっしょに煮て、乾麺をいれてほぐれれば出来上がり^^

最後に焼き豚をのせて

「焼き豚シーフード白菜ちゃんぽん?」

Img_0048
最後は

オススメです^^

スーパーで買った琉球パック(刺身パックでなく)

まずは琉球を好みに合わせて味付け(醤油、白だし、みりん、生姜等)

ご飯を持った器に数分タレに漬け込んだ琉球をいれて出来上がり♪

「琉球丼!」

Img_0049
ちなみに

佐賀関産のハマチです^^

2011年12月25日 (日)

バサジィ大分 VS デウソン神戸  今期最大失点??

勝利のクリスマスプレゼントと思いビーコンプラザへ

Img_0028
いつもの焼きそばで空腹を満たし、キックオフを待つだけでした。

Img_0033
サンタ衣装のサポーター^^

Img_0034
さあ!

キックオフ!

Img_0037
前半戦、

1失点目は相手のヒールパスにしてやられたって感じだが・・・・・・

その後の失点は

まあ・・・・・

Img_0038
しかも

主力のディデュダ選手が負傷の為、戦線離脱;;

心配です。

Img_0042
終わってみれば・・・・・・

しかもTVの生中継の試合でこの結果です。

仁部屋選手が戦線離脱後、すっきりと勝てない試合が多いようです。小曽戸選手が2得点あげましたが・・・・・・

仁部屋選手に早く復帰してほしいです。

Img_0045
試合終了後、

小曽戸選手のインタビューですが無念そうです。

仁部屋選手と小曽戸選手が揃ってのバサジィ大分だと感じた試合でした。

Img_0044
次回のホームは1月22日、大分県総合体育館です!近所です^^

それまでにアウェイが2試合ありますので、きっちり勝って迎えないと優勝目指すどころか3位も危ういです。

2011年12月24日 (土)

大分三好ヴァイセアドラー VS 堺ブレイザーズ 初観戦かと思ったらw

バレーボールのVプレミアリーグの初観戦と思い

会場である大分県総合体育館に行きました。

Img_0018
試合開始1時間前だが・・・・

満車!!

Img_0021
サッカー、フットサルのようにフードコーナーはありません。チーム色より協会色を少し感じます。

観客層も女性が圧倒的に多くソロ活動であるおいさんは肩身が狭いですw

その女性も老若男女で競技人口の裾野の広さを感じます。

Img_0022
もう選手がアップしてました。

が・・・・・

満席だ!!

自由席だったので席がありません;;

観戦したかったが、立ち見で観戦する体力もないので今回の観戦はあきらめましたw

ほぼ経験者だろうと思われる観客がサッカーやバスケットボールに比べて多い様に思えました。

Img_0023
これが

当日配られてたパンフとチケットです。

ホーム、アウェイというよりF1などの様に全チームで転戦してるって感じです。

Img_0024
今回よかった事といえば

帰りに寄ったファミマでリプトンのレモンティーに付いてるオマケ欲しさに3本購入した事だろうかw

2011年12月14日 (水)

デジカメまで青く・・・・・・w

5年程使っていたデジカメですが

モード切替の接触不良と

バッテリーを入れるフタがキチンと固定できなくなりました。

デジカメを買い替えようと思い家電量販店に向かいました^^

!!!

最近のデジカメって安い!しかも高性能!!

てな訳で2万円以下の予算で

操作方法がほぼ同じだろうと思い

キャノンで見てたら

!!

Img_0092
ええ

もう

色だけで選んだ感じでしたw

2011年12月13日 (火)

来シーズンに向けて

来シーズンに向けて
職場に大分トリニータシーズンパスと後援会のチラシが届きました。私自身はもう両方とも手続き済みです。
専用封筒が少し嬉しい。

2011年12月11日 (日)

コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア2

まだ終わってないゲームソフトが数本あるが

Img_0090
世界平和を願いつつプレイしてみます。

世界中で人気の高いシリーズみたいです。

最新作ではないですが、がんばります。

Img_0091
驚愕のアクション・・・・

俺にクリアー出来るだろうかw

大分トリニータアウォーズ  さ、さ、寒かった 

昨日が全体練習最終日でした

Img_0071
練習終了後、トリニータアウォーズが始まります。

まずはニータンがよちよちと入場^^

Img_0073
後は選手入場待ち^^

Img_0074
田坂監督、宮沢選手を先頭に選手が来ました^^

Img_0075
清水選手、藤川選手?

Img_0077
森島選手、梅井選手

Img_0078
前田選手、安藤選手、向こうを向いてるのは??選手w

Img_0079
内田選手、阪田選手

Img_0080
永芳選手、安川選手、丹野選手

Img_0083
選手が揃ったところに三平サンタとミニスカート姿の西サンタの登場です。

Img_0086
三平選手の太鼓連打中は選手よりお菓子などのプレゼントが配られました^^

Img_0089
最後はシーズンパス購入者対象の抽選会です。

選手とのツーショット写真など選手からチューコールも出て寒いけどほのぼのとした一時でした^^

これで来月中旬まで選手達はオフとなります。ケガをせず来年元気な姿を見せてほしいです。

フロントの方々はその間もシーズンパスのPRに全力です。

2011年12月 4日 (日)

レタスらしきもの

Img_0057
引っこ抜こうとしたが、鉢植えごと持ち上がったので

根元から切って収穫しました^^

残ったこの植物がかすみ草だろうかw

Img_0070
収穫したレタスらしき物です。

けっこうな量です。少し食べてもたら苦くもなくレタスっぽかったが、食べたらいけない物だったら怖いので処分しちゃいましたw

2011年12月 3日 (土)

大分トリニータ VS ギラヴァンツ北九州  最終戦!

なんか久しぶりのトリニータ観戦です^^

しかも最終戦でバトルオブ九州

Img_0059
まずは

初心者サポーターなので

本日発売のトリファイルを購入しました^^

Img_0061
最終戦ともなると

定番の観戦食が定まります。

俺は

お好み焼きとやきそば^^

Img_0065
最終戦の先発!

今季でトリニータを去る長谷川選手が先発です。

さらに開幕戦で先発だったがしばらくベンチから離れてた安川選手も先発です。ボランチ?

Img_0066
前半は得点されたが

いい内容だったと思います。

長谷川選手、安川選手がよかったです。

トリニータの得点は前田選手のセクシーなターンシュートを相手キーパーがはじき、それを西選手がしっかりと決めました^^

Img_0068
後半は・・・・・

あいかわらず相手チームのラフ攻撃が続きレッドカードで2名退場になったのに、得点できませんでした・・・・

結果引き分けです。バトルオブ九州での初勝利は来期の楽しみとなりましたw

Img_0064
来場者は10,395名です。

試合終了後も盛り上がってました。

本日、引き続きダイハツ九州が来期スポンサーになってくれると発表がありました^^

来期にむけてサポーター、スポンサーの期待は大きいです。

これからの選手達の契約が気になります。

これでサッカー観戦はしばらくありませんが、フットサル・バスケット・バレーボールのホームがあります。観戦するつもりです^^

2011年12月 2日 (金)

レタスということでw

かすみ草って書いてた種だったが

Img_0056
レタスに見えますw

今夜あたり収穫して

食べてみます。

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ