« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

大分トリニータ激励会  初参加^^

2月25日(土)19時より

全日空ホテルで大分トリニータ激励会が開催されました。

初めての参加でした。

Img_0213
まずは今年のユニフォームを確認

アウェイのグレーがホワイトに変わりました^^

Img_0216
選手が背番号順に入場です。

颯爽と入場するのでピントが合いませんw

唯一、藤川選手はなんとか・・・・

Img_0222
勢揃いです^^

Img_0226
まだ選手は緊張気味かな?

ドンミョン選手の視線ゲットw

Img_0228
短髪の似合う永芳選手の視線ゲットw

Img_0235
選手の自己紹介です。

田坂監督の要望により、マイク無で肉声による自己紹介です。

トップバッターは清水選手!

Img_0238
やはり、ムードメーカーである三平選手の自己紹介は一味違います。声が一際大きいです。

トリニータに完全移籍して欲しいです。

Img_0242
最後は今年も主将を務める宮沢選手です。

自己紹介後は選手全員が参加者のテーブルに同席し、サインや記念写真に応じてました^^

Img_0248
最後は子ども達から田坂監督と宮沢選手への花束贈呈です。

さて

いよいよ開幕です

1週間後の3月4日(日)15時キックオフ!!

2012年2月25日 (土)

開幕まで後1週間^^

J2リーグの開幕まで後、1週間です!

大分トリニータの開幕はホームでザスパ草津戦です。

まずは

Img_0210
後援会総会にて頂いたホーム前半戦の日程付きのポスターをゲット。

なかなかだと思います。

Img_0211
選手一覧ポスターもゲット^^

早く新加入選手を覚えなければ・・・・

Img_0212
ポケットガイドもゲット^^

2012年2月18日 (土)

2012関あじ関さばまつり

昨年は行けなかったので

Img_0200
今年は行ってきました^^

1500円の食券もゲット!

Img_0202
行れるの先は

佐賀関市民センター体育館が食事会場です。

Img_0201
まずは

関あじ関さばの刺身♪

右が関さば♪

Img_0198
そして

駐車場での出店^^

Img_0205
関ぶり丼500円♪

Img_0206
関ぶりカツ♪

個人的には

関あじ関さばよりも

関ぶりが好きです。

天然物で身が引き締まってます。

Img_0207
クロメ汁♪

Img_0209
こちらが

今回のお持ち帰り品です^^

2012年2月12日 (日)

全国ホームタウンサミット 二日目

昨日に引き続き参加しました。

Img_0186
ワールドキャッチボールクラッシックについて

Img_0190
九州のJ5チーム

ギラヴァンツ北九州

アビスパ福岡

サガン鳥栖

ロアッソ熊本の社長が集まり連携についてディスカッション^^

九州だJ!!

Img_0194
次年度開催地は横浜となりました^^

二日間、大変有意義な時間でした^^

FC町田ゼルビア、大宮アルディージャの方々とは懇親会でじっくり交流できました^^

全国ホームタウンサミット 一日目

参加しました^^

県外からたくさんの関係者が参加してました。

Img_0164
大分市長の挨拶等、開会式が大分文化会館で。

Img_0166
引き続き

セルジオ越後氏の

基調講演

文句ばかり言うかと思ったら

ちゃんと真面目に話し、中身のある講演会でした^^

Img_0167
分科会は「ボランティアスキルの向上」に参加しました。(ボランティアに参加経験はないが・・・)

全国各地のJリーグボランティアの方々がはるばる大分まで来てました。

Img_0170
全日空ホテルでの懇親会です。

J1,J2のチームフラッグが勢揃いです。

Img_0173
各チームサポーターのアピールタイムもありました。

べガルタ仙台^^

Img_0174
水戸ホーリーホック^^

Img_0177
横浜Fマリノス^^

Img_0181
我らが大分トリニータ!!

Img_0183
参加者全員の記念撮影^^

Img_0185
ニータンとの記念撮影もあり、参加者は2次会で夜の都町に消えて行きました^^

もちろん俺も^^

2012年2月11日 (土)

準備完了♪

昨日、ついに届きました♪

Img_0152
まずは後援会入会グッズ

5口加入しました^^

Img_0153
そして

年間シートパス!

SB席でゆっくり座って観戦します^^

後は開幕を待つばかりです^^

2012年2月10日 (金)

九四フェリー 新造船 「シャトル豊予」

本日、見学会が開催されたので

行ってきました^^

Img_0136
699tから995tに増えた新造船です。

約16億円!!

Img_0138
車が無い状態で歩くことはないので新鮮でした。

Img_0140
見学会なので普段は入れない操舵室にも入れました^^

Img_0144
船長室前w

Img_0145
昨年は大分トリニータのアウェイ徳島戦で利用しました。

今年もお世話になるでしょう^^

Img_0148
せっかく佐賀関まで来たので

昼食は

「会席 祐乃介」で

クロメ丼です♪

Img_0151
刻んだクロメと関ブリやイカが入ってます♪

関ブリは身が引き締まってます^^

2012年2月 9日 (木)

J2白書2011

ようやく購入しました。

Img_0135

これで昨年を復習して

来月からのシーズンスタートに備えます。

2012年2月 8日 (水)

サラダちゃんぽん

最近のお気に入り♪

Img_0132
「サッポロ一番 ちゃんぽん」

寒い時のインスタント^^

Img_0130
で、

サラダちゃんぽんの材料はこちら^^

Img_0131
で、完成はこちら^^

焼き豚は麺といっしょに煮込みました。

器に麺、スープを移したところでカット野菜を投入です。

仕上げに胡麻ラー油をかけてます。

予想どおりの味です。胡麻ラー油の代わりに醤油系のドレッシングをかけても良さそうです。

Img_0134
で、

こちらは後日、同じ材料で作ったサラダちゃんぽんです。

焼き豚を切らずにそのまま投入w

焼き豚はスライスした方が美味しいですw

現在、他のちゃんぽんレシピとして月見ちゃんぽんを検討中ですw

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ