« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

大分ヒートデビルズ VS 滋賀レイクスターズ 心臓が・・・・

さて

チーム記録である7連勝中のヒートデビルズ

Img_0410

大分県立総合体育館での8連勝をかけたホーム戦です。

Img_0419

大分市長も応援に駆け付けてました。挨拶だけでなく最後まで応援してました。

Img_0413

強もデビルズガールズは元気です。

Img_0420

試合開始です。前半はリードされましたが、直ぐに逆転して危なげなくリードを維持しての試合展開でした。

Img_0428

観戦を重ねるごとに選手の顔と名前が一致してみました^^

選手注目する日本人選手は澤岻(たくし)選手と

Img_0434

三友(みとも)選手です。外人選手の多い中、素人目線だが澤岻(たくし)選手と三友(みとも)選手がゲームをコントロールしてるようです。

Img_0422

国際試合でなくても外国人審判が裁くようです。

Img_0439

第3クォーターまではリードを保ってましたが・・・・

Img_0442

第4クォーターになると逆転されてしまい、追いかける立場となってしまいました。

Img_0446

が、残り1.9秒で同点に追いつきました!!

Img_0449

引き分けかと思ってた相手ボールの最後のプレーで・・・・・・・・

Img_0450

終了のブザー音と同時に放たれたシュートが決まってしまい、2点差での敗北となりました。

結果は残念ですが、まさかこんな試合が見れるとは思いませんでした。

Img_0451

明日の試合は、この悔しさを糧に勝って欲しいと思います。

あいかわらずファールの内容がわかりませんw

2012年3月24日 (土)

一方、ベランダ園芸では^^

暖かくなってきました^^

ベランダ園芸の鉢植え達も冬を越せました。

Img_0408

3年物です。冬の間に枯れた部分を切らねばw

コケも広がってるしw

Img_0409

こちらも3年物です。

毎年花を咲かせてます。花が咲いて枯れた部分を切り、また元気に育ってます。

Img_0407

こちらは、以前かすみ草を植えたらサニーレタスも生えてきた鉢植えです。レタス亡き後、新芽も出てきて育ってます。今度こそかすみ草だろうかw

2012年3月20日 (火)

大分トリニータ VS ファジアーノ岡山 完全移籍しない?

ホーム第2戦です!

ホーム未勝利の大分

まだ未勝利の岡山

激しい試合になるのでは?と思ってました。

Img_0382

パリパリ感のある日田やきそばを食べながら、キックオフを待ちます。

Img_0381

今回発売された、プチ丼とマグカップ(どちらもプラスチック製)を購入・・・・・大人が使うには、ちと恥ずかしいかも^^;

Img_0380

地元大分市出身である小手川選手(背番号7)ストラップも購入しました^^

*他選手と大変悩みましたw

Img_0383

岡山サポーターの皆様です。

大分サポーターと桃太郎のメロディでエール交換してました^^

Img_0387

今回のスタメンです。

森島は怪我??

そして今までDFで出場していた土岐田選手がFWです!

Img_0390

激しい試合かと思ったが、前半は淡々とした試合であり、盛り上がりは村井選手のシュートぐらいかな・・・・村井選手の奮闘を感じました。

Img_0395

このままではイカンと思い、後半早々揚げたてのカレーパンを購入^^

Img_0398

今回の来場者。昨年並み?

Img_0399

このまま引き分け?って思ってたら

途中出場の木島選手のセンタリングを三平選手が見事に相手ゴールにねじ込み基調な1点をゲットしました。

Img_0400

今までだと、追い付かれるのではとドキドキしましたが、今回はうまくボールをキープして時間を使い無事に勝利しました^^

Img_0403

これで2勝2敗となりました。

森島選手のがいなくても勝ちました^^

Img_0404

選手達の前で率先して踊ってるのは永芳選手です^^試合出場機会はありませんでしたが、チームを盛り上げています。

Img_0405

ヒーローインタビューはもちろん三平選手!

もう、レンタルでなく大分トリニータへ完全移籍すればいいのにw

2012年3月12日 (月)

日本代表はこの中からw

Img_0377

サッカーでなく、チョコでしたw

セブンイレブンで発見し、思わず購入しました^^

2012年3月11日 (日)

大分ヒートデビルズ VS 高松ファイブアローズ  とても良い日だ♪

本日は佐伯市での

バスケットボール、ヒートデビルズのホーム戦です。

Img_0341
会場である佐伯総合体育館に到着すると

何やら前座試合が行われてます。

Img_0340
地元の女子中学生同士の試合です。

Img_0344
昨日の試合は大勝したもたいです。今日も大勝して欲しいものです。

Img_0345
オープニングセレモニーが始まり、まずは空腹を満たします。

Img_0347
デビルズガールズは本日も元気です^^

Img_0350
試合開始ですが・・・・

第1クォーター・・・・

デビルズのシュートが決まりません!

Img_0356
昨日と違って

差をつけられた第1クォーターでしたw

Img_0360
第2クォーターでもあまり差は縮まらず心配してたが・・・

第3クォーターになると!

Img_0364
差が縮まってきました!!

対戦相手のシュートが決まらなくなってきました!

Img_0369
なんと

第3クォーターで1点差リードとなりました。

一進一退の攻防かと思われたが!

Img_0370
第4クォーター序盤で連続3点シュートが決まり対戦相手を引き離します^^

Img_0374
その後も順調に得点を重ねて、勝利を確実となりそうです。

ちなみに、バスケットボール観戦初心者だが、試合も終盤になるとお互いにファールが連発しフリースローとなるが、こんなものなのかな?(ちなみにまだ、ファールの内容がよくわかりませんw)

Img_0375
終わってみれば、昨日の試合に近い大勝となりました♪

Img_0376
大分ヒートデビルズ、5連勝です!

しかも本日行われた大分トリニータ、アウェイ栃木戦も3-0と大勝(森島選手2得点!)

さらにフットサルのバサジィ大分は全日本フットサル選手権で20-3で広島に大勝!

もう一つバレーボールの大分三好ヴァイセアドラーは昨日、FC東京にストレート勝ち!(本日は敗戦したが・・・)

少しづつ大分全体に追い風がきてるのかな?

2012年3月 4日 (日)

大分トリニータ VS ザスパ草津  寒い!

とにかく寒かったです。

試合も前半の内容は寒かったです。

Img_0297
ニータンの出迎えで開場です。

Img_0300
スタジアムで昨年と変わったといえば・・・

喫煙所が通路沿いから少し外になりました^^;

Img_0303
新作のスタグルを発見しました^^

見ての通り、から揚げでなくとり天♪

Img_0304
俺の中で定番となっている広島風お好み焼き♪

トリニータでも他のスタジアムに負けないご当地スタグルはないものだろうか・・・*とり天はそんなに盛り上がってないように思える。


Img_0309
昨年のトリニータ後援会からの支援金は16,686,670円!

最近知ったのだが、後援会会費の60%以上が支援金となるようです。

Img_0316
今年はトリユニにハートマークでのスタートです。

Img_0317
そしてダイハツ九州幕が流れて、

Img_0319
最後は日の丸になりました♪

いつもながらゴール裏のサポーターには頭が下がります。

Img_0321
開幕スタメンですが

西選手は怪我のようで、FWは森島、ジョンハン、ジョンヒョンです。MFは石神、三平でダブルボランチに宮沢、村井。DFは阪田、土岐田、チャンフン。開幕までの練習は見てなかったがジョンハン以外の韓国勢の起用は少しびっくり。

Img_0323
さて前半ですが・・・・・

も~~

開幕で緊張してるのか何が何だか、とにかくちぐはぐで気温と同じで寒かったです。

もちろん、相手のコーナーキックでフリーになった外国選手のヘッドで先取点を奪われました。

Img_0333
後半開始からジョンヒョンに変わって大分出身の小手川選手が登場です。

緊張も少しとけたのか、少し得点の期待が出来る動きになり、小手川選手のリーグ初ゴール!!

と思ったら、相手のフリーキックを直接決められてまたリードされました。

Img_0335
残り時間も後わずかとなり、寒さに震えてたら、途中出場の木島選手がコーナーキックからの混戦の中、同点弾を決めて会場が盛り上がり、余韻冷めやまぬ内になんと!なんと!ドタバタした中、相手のシュートがゴールに突き刺さりトドメを刺されましたw

Img_0332
開幕戦の来場者は残念ながら1万人を超えませんでした。今回の試合内容だと3月20日のホーム岡山戦が心配です。それまでのアウェイ2連戦でしっかり結果を残して欲しいです。

Img_0339

2012年3月 3日 (土)

大分ヒートデビルズ VS 仙台89ERS  楽勝かとおもったら・・・

久しぶりの

バスケットボール観戦でした^^

Img_0252
デビルズガールズのダンスによるオーピニングイベント^^

Img_0259
オフェンス時、ディフェンス時の応援リハーサルでは観客席までデビルズカールズが近くにまいります。

Img_0263
選手入場が近づくと、Mr.Dがフラッグを振りまくってました。

Img_0266
さあ!試合開始です。

あいかわらず

外国の選手はデカイです。

Img_0270
第1クォーター、第2クォーターとヒートデビルズの調子がよく大差をつけてましたが・・・・

Img_0271
タイムアウト中♪

*目的はバスケットボール観戦です^^

Img_0285
第3クォーターになると

じわりと差を縮められ

第4クォーターになると逆転されるのではとヒヤヒヤしましたが

Img_0293
残り時間1分ぐらいで直人選手の3ポイントシュートで勢いにのり、相手のファールもあり

Img_0295
見事に勝利しました♪

Img_0296
少し寒かったw

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ