« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

バサジィ大分 VS エスポラーダ北海道 1点見逃したw

台風17号は大分をそれました^^

Img_1177 前回の牛めしとは少し味が変わったかな?

Img_1180
今季はなかなか波に乗れてないw 何故だかはわからんw
20120930
ちょいと選手紹介^^ 「左上」小曽戸選手(日本代表です)、「右上」仁部屋選手(チームキャップテンで日本代表です) 「左下」定永選手(サインボール持ってます)、右下」白方選手(大分出身です)
Img_1187 前半からバサジィ大分がいい感じで攻めてます。
Img_1188 得点はまだかと思ってたら、中村選手がゴール前に飛び込み見事に先取点を決まました!
Img_1190 後半早々、北海道が攻勢に出て、ゴール近い場所でのフリーキックを与えてしまいましたが、守りきりました。
Img_1193 追加点を奪い3-1になり北海道はパワープレイを仕掛けてきました。
Img_1195
しかし、さらにバサジィ大分が追加点を奪い4-1での勝利となりました♪順位も一つ上げて5位となりました^^

2012年9月23日 (日)

大分トリニータ VS 栃木SC 決定力w

昼夜の気温差が激しいですね^^

Img_1162 バナナ~w

Img_1164 今回のスタグルは、何故かカステラw

Img_1166 井上裕大がスタメン!!怪我で長期間離脱してただけに嬉しいです。

Img_1169 前半、惜しいチャンスもあり得点の匂いがしてたが・・・・・・ 栃木のコーナーキックからノーマークのDFヘッドで失点;;

Img_1173

後半に入っても、チャンスが数回ありましたが、決めきれずw

Img_1175 そのまま終了ホイッスルw

内容がよかったが敗戦w

井上選手は今後もスタメンに定着ししょうです^^

Img_1173_2

1位と2位の甲府と湘南は大きく崩れそうにないので、今回の連敗で3位~6位狙いとなるのでしょうか・・・・

Img_1176

今回もそうだがやはり森島選手の得点がないと苦しいです。 決めてくれ~~~~~~~~

2012年9月17日 (月)

バサジィ大分 vs 名古屋オーシャンズ つ、強い!

久しぶりのフットサル観戦です。

ホーム 名古屋オーシャンズ戦を別府アリーナで観戦です。

Img_1139_2

気温が高かったので、ディデュダ特製かき氷がよく売れてました^^

Img_1140

でも俺は、定番の牛めし♪

Img_1145

今季の新人選手も少しづつ覚えてきました。

Img_1143

現在5連覇中の王者、名古屋オーシャンズ。対戦チームですが7番のリカルジーニョに注目です。

Img_1148

先取点はバサジィです!!ロングパスを受けた白方選手がワントラップで見事に決まました^^

Img_1150

しかし、ここから王者の強さを見せつけられましたw すぐに同点とされ、逆転され、追加点を取られましたw

Img_1154

前半は、大分1-3名古屋w バサジィの惜しい場面もあったのですが・・・

Img_1157

後半になっても名古屋に攻められますw 相手陣内でパス回しもできないぐらいのプレッシャーですw

Img_1158

バサジィ大分のパワープレイでも得点は奪えず・・・・・

Img_1159

後半に追加点を奪われず、よく守り通したが得点には至らなかった・・・・・・

Img_1160

バサジィ大分、今季はなかなか波に乗れないように見えます。選手達の勝とうとする気持ちは伝わってくるのですが・・・・・w

Img_1161

いつもの事だが、試合終了後に選手達が休む暇もなく観客の見送りをするファンサービスは凄いと思います。


2012年9月14日 (金)

大分トリニータ VS 京都サンガFC よく守った♪

平日のナイター・・・・・・

Img_1130

まあ、こんなものだろうかw

Img_1123

今回もトリプルボランチの3-5-2なのかな?

Img_1124

前半開始後、なかなか面白い試合になりそうだと思ってたが・・・・

Img_1125

徐々に攻められる時間が多くなってきましたw

が、

そんな中、ついに期待の若手である為田選手がこぼれ球をきっちりと決め、J初ゴールが生まれ、先取点を奪いました♪

Img_1128

後半になっても攻められる時間帯ばかりでドキドキしてましたが、DFの体を張った守備で京都に得点を許しません。阪田選手とマツケンの調子のよさが目立ちました。

Img_1132

そして全員守備の中、前線に残ってたジョンハン選手にカウンターパスが決まり、京都のDFとGKをかわし見事に追加点を決めました♪

Img_1134

そしてそのまま試合終了~

森島選手のおしいシュートがいくつかありました。なんか今までと比べてシュートを打つタイミングが遅かった様に見えます。いい具合に森島選手にボールが集まり出してます。次節に期待しましょう^^

Img_1135

終わってみれば、リーグ前半の頃と同様に相手に攻められながらも勝つパターンの試合でした。

しかしコーナーキックの数が京都16、大分1とはw

Img_1136

上位2チーム(甲府、湘南)のみが勝って、大分トリニータは3位に浮上です!

これで9.17アウェイ熊本戦を取りこぼさずに勝たなければなりません!期待してます!

俺は参戦できませんが・・・

2012年9月 9日 (日)

大分トリニータ VS 水戸ホーリーホック 天皇杯2回戦

いつものリーグ戦とは少し違った雰囲気です。

Img_1086

今年もパンフ購入(2回目だけどね)

Img_1089

うまく揚げたての中津唐揚げゲット^^
Img_1093 やはりリーグ戦とは一味違うスタメンです。丹野選手、小手川選手、木島選手に期待です。
Img_1090 今回休息のサンペイと伝説もピッチに発見^^ 観客の声援に応えてました。
Img_1091 今回はいつものバックスタンドでなくメインスタンドで観戦でしたので正面アングル^^
Img_1096 いつもと違うメンバーなのでどうなるかと思ったが、丸谷選手のミドルシュートが決まり先取点!ようやく名前と顔が一致しましたw
Img_1101
後半は小手川選手のセンタリングを、またもや丸谷選手が決めて2点目!!
Img_1103 そして新卒ルーキーのDF若狭選手の初登場です^^
Img_1104 いい具合に勝つと思ってたら、1点返され、その後も攻められますw
Img_1105
ミスターに変わりチャンフン! FW転向の噂は本当だったのかw
Img_1106
残念ながら最後の最後にフリーキックを直接決められて(相手が蹴る瞬間からGK左側のスペースが見えてた観客席では悲鳴が上がってましたw)2-2となり延長戦・・・・・・
Img_1110 延長戦は両チームとも疲労してたが相手チームの空振りシュートもあり助かりました。ちなみにトリニータには得点の気配が残念ながら感じられずPK戦に突入です。
Img_1112
普段のリーグ戦ではなかなか見られない光景です。
Img_1113 PK戦が初めての生観戦です・・・・・心臓に悪いw
Img_1115
4番手の阪田選手のシュートが惜しくもバーにあたり水戸の勝利となりました・・・・
Img_1116
試合後の田坂監督のコメントで「それぞれの選手の評価が見えてきた・・・」とあるように普段出場機会に恵まれてなかった選手が気になります。 個人的にはDF若狭選手、MF安川選手は頑張ったと思い、小手川選手には期待が大きいので少し物足りなく、チャンフン選手・・・・・・・・ランニング? 今週末はリーグ戦にもどり京都パープルサンガ戦!!しっかり休み体力を回復させて挑んで欲しいです^^ もちろん参戦予定♪

2012年9月 2日 (日)

大分トリニータ VS ヴァンフォーレ甲府  ダ、ダヴィ~~

残念ながら

3万人は達成出来なかったが
Img_20120902_180118

Img_20120902_180149 Img_20120902_180256 WE ARE OITA♪ サポーターの熱い思いです! Img_20120902_180624                           為田選手がFWスタメンです。そろそろ得点の期待できる選手だと思います。

Img_20120902_184918 今回のトリニータは頑張ってました!勝利への気持ちを感じました・・・・・・

ダ、ダヴィに先取点やられた・・・・・

Img_20120902_182043 後半も終了間際に三平選手がヘッドで押し込み同点に追いついた時の会場の盛り上がりは凄かったです。 そしてロスタイムに・・・・・・

ダ、ダヴィまたやられた・・・・・

Img_20120902_195921 引き寄せた勝ち点1が瞬く間に消えてしまいましたw 甲府の勢いを感じた試合でしたが、選手達の成長を感じた試合でした。松原選手の相手キーパーを慌てさせたシュート・・・・・ 今回の試合で5位となりましたが、まだ諦めるには早いです!! 次回ホームは6位の京都!! 9/14平日です!!

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ