« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月19日 (日)

フットサル 日本代表 vs アルゼンチン代表

昨日、

大分県別府市のビーコンプラザで

フットサル日本代表戦が開催されました^^

Img_1644

フットサル代表戦が大分で開催される事は、たぶん珍しいと思いチケットを購入しました。

Img_1646

親善試合なので、公式練習前にはアルゼンチン代表選手がピッチで記念撮影に応じていました。

Img_1651

普段のFリーグと違い、報道陣も沢山来てました。

Img_1655

バサジィ大分からは、仁部屋選手(14番)と小曽戸選手(6番)が選出されています。

Img_1653

アルゼンチンの代表ユニを見るだけで、お~~~~って思ってしまうw

Img_1659

前半から見応えのある試合となり、息つく暇もない感じでした。

残念ながら、前半にアルゼンチンが先制w

Img_1661

コナミのワサコレ^^スマホでプレイしています♪

Img_1665

後半は、日本代表が攻勢に出て、ついに同点に追いつきました^^

Img_1666

しかし、逆転とはならなかったが、格上で親善試合とはいっても、善戦したと思います。

Img_1663

バサジィ大分のホーム開幕は6月23日(日)です。

Img_1669

バサジィ大分の開幕戦相手は、名古屋オーシャンズ!

Img_1670

*同日開催された大分トリニータ、アウェイでのアルビレックス新潟戦でロスタイムで土岐田選手の決勝弾でついに初勝利♪

2013年5月12日 (日)

大分トリニータ VS サンフレッチェ広島 少し前進w

今期初のアウェイ参戦^^

Img_1617

初めてのエディオンスタジアム広島です。

Img_1619

日田やきそば!

アウェイのグルメを喰ってしまうw

Img_1621

広島風お好み焼き店が多いかと思ったら、1店だけでした。

Img_1623

ポツリと雨が来た時はどうなるかと思ったが、その後は曇りで過ごし易い天候となりました。

Img_1625

トリニータの選手到着。

Img_1627

トリニータサポも大勢来てました。

Img_1628

スタメンです。数日前の非公開練習によりどうなるかと思ってたけど、4バック?

Img_1631

どんなプレーをするのか、期待していたら・・・・・

Img_1632

前半開始2分ぐらいで、あっけなく失点w

別に誰のミスとか何も感じなかったのだがw

Img_1634

その後は、広島が猛攻を仕掛けてこなかったので失点は1点のみ。

Img_1633

かといって、トリニータの猛攻ではないw

Img_1637

得点出来ずに1-0の敗戦・・・・・・

でもその中で松原選手と土岐田選手は調子が良さそうだったし、前節鳥栖戦に比べれば得点の期待出来る試合内容だったと思います。

Img_1643

プロである以上、結果が求められるので、選手の頑張りが、まだまだ必要だと思います。

早く、試合終了後に観客全員が激励の拍手を送れる時を信じて・・・・・

Img_1614

こんなサービスが大分でもっと広がればいいのに^^

2013年5月 6日 (月)

大分トリニータ vs サガン鳥栖  こんな日もあるさ・・・・

GW最終日

晴天

初勝利!

気持ちよく大銀ドームへ^^

Img_1593

本日はサッポロビールサンクスデー

しまったw バスでくればよかったw

Img_1597

久しぶりのJ1バトルオブ九州

北口ゲート前で決起集会です。

Img_1599

後援会ブースでは、松原選手と松本選手が入会PRをしてました。

Img_20130506_155708

鳥栖サポーターも大勢!ゴール裏以外にも大勢来てました。

Img_1602

スタメンは今期新加入選手が多いです。

Img_1606

村井選手が負傷です。大丈夫でしょうか・・・・

Img_1607

さて試合内容ですが・・・・・・

戦力差を理解してても

辛い2-4での敗戦w

Img_1611

対戦相手のサガン鳥栖の方が気持ちの入ったプレイだったので、今回はブーイングや叱咤が多かった。

警備員って、いつもいっしょに並んでた?

Img_1612

試合終了後、北口ゲートに救急車・・・・・・

敗戦ショックで誰か倒れたのかな・・・・・

次回は、アウェイ広島戦!参戦します^^

2013年5月 3日 (金)

大分トリニータ vs 大宮アルディージャ 献血しました^^

注目?の最下位vs首位決戦ですw

で、

Img_1587

まあ、すべてにおいて、大宮が一枚上手って感じでした。

Img_1583

いい位置からのフリーキックもありましたが・・・・

Img_1589

しかし、選手達はその戦力差を埋める為、頑張っていますので、次節ホームのサンガ鳥栖戦に期待しましょう^^

Img_1590

トボトボと帰路についた時、大銀スタジアムの敷地内で発見。

早速、献血する事にしました^^

*大宮サポーターの方も献血してました。

Img_1592

何気に献血は初体験^^

いろいろ貰えるのですね^^

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ