« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月27日 (日)

大分ヒートデビルズ VS バンビシャス奈良  大銀ドーム!

今回の大分ヒートデビルズの試合は!

大銀ドーム!!

不思議な雰囲気で楽しめそうです^^   ちと寒いけどw

Img_2010

だが・・・・・・・

試合開始時刻になっても始まらず、何かと思ったら、コッミッショナーから風の影響(コートあたりは弱風?)などで試合を中止するようにと言われて協議してるようです。

Img_2015

幸い、無事開始となりました^^

Img_2019

試合内容は、実際のところ風の影響がどのくらいかわからないが、前半は接戦でした。寒さのせいか、ベンチの選手は毛布にくるまってます。

Img_2020

後半開始前に今回の試合が公式試合からエキシビジョンマッチとなると発表w(http://www.heatdevils.com/news/news.cgi?n=466

選手のモチベーションが心配だったがヒートデビルズの選手達の頑張りで後半はリードを広げて79-57で勝利しました。

Img_2023

Img_2024

寒さを感じさせないデビルズガールズ^^

Img_2022

翌日の試合は中止となり、ブースター感謝祭りとなりました。(http://www.heatdevils.com/news/news.cgi?n=467

2013年10月 6日 (日)

大分トリニータ VS セレッソ大阪 ついに・・・・・

残念ながら降格が確定してしまいました。

今シーズン、覚悟はしてたが、ここまで1勝w

天皇杯でのホーム勝利が唯一の勝利とならないように、リーグ戦での勝利が欲しいですね。

今回、ドーム外で販売されてた「熱めし」を久しぶりにたべました。まあ、生魚は野外での販売には向いてないのを感じました。お店で食べると凄く美味しいのにね。

Img_1986

少しでも可能性があれば、疑いつつも応援を続けました。

Img_1992

前節とほぼ同じスタメンかな

Img_1995

前半、いくつかチャンスは作れてました。個人的には木島選手の動きがよかったと思う。

Img_1996

後半も同様にチャンスは作れてた・・・・・・勝てないが、内容は良かったというパターンかw

Img_2000

このまま0-1で敗戦かと思ったら、ロスタイムでトドメを刺され0-2と(*_*)。セレッソ大阪の柿谷選手は異次元の動きでしたw

Img_2003

試合終了後、ゴール裏でサポーターからの言葉を聞く選手達。この結果を受け入れ、まずはホームで1勝、そして来シーズンに向けて期待が持てる戦いをしてほしい。

Img_2007

Img_2001

ホーム3連戦、2戦目終了。

2013年10月 5日 (土)

大分ヒートデビルズ VS 琉球ゴールデンキングス バスケ開幕!

いよいよバスケットボールのbjリーグが開幕です。

金曜日の18時開幕w 仕事が終わってギリギリ間に合いました。今シーズンの大分ヒートデビルズのユニフォーム色はグリーンです。

Img_1973

デビルズガールズも健在です^^ 昨シーズンから数名変わったみたいです。

Img_1974

試合ですが、対戦相手の琉球ゴールデンキングスは、bjリーグのウェスタンカンファレンスでダントツの1位チームです。前半から着実に得点され、ミスを連発してたが23-35でなんとか食い下がってました。

Img_1975

今シーズンのデビルズガールズ、平均年齢が下がったのかな・・・

Img_1976

後半になると、琉球ゴールデンキングスのギアが上がり・・・・・・

Img_1977

結果、56-91でなんとかダブルスコアは免れました。開幕戦で1位チームとの対戦はキツイw

Img_1983

対戦相手で気になった選手は山城選手(http://www.okinawa-basketball.jp/kings/team/players.html)巨漢ですが動きが早かった。

Img_1979

試合終了後は観客(ブースター)とハイタッチ^^

Img_1984

ホーム3連戦、1戦目終了。

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ