« 2013年11月 | メイン | 2014年2月 »

2013年12月

2013年12月23日 (月)

大分トリニータ vs 横浜Fマリノス 天皇杯 シーズン終了~

初めての天皇杯ベスト8

まだまだシーズンが終わりたくない思いでの観戦です。

Img_2108ただでさえ格上で、リーグ優勝を逃したマリノス。トリニータの戦いが楽しみです。

Img_2107連休という事もあり、多くのマリノスサポーターが来県。噂によると市内ホテルに800名w

Img_2109いままでの天皇杯と違って、トリニータサポーターもリーグ戦並に多い^^

Img_2113FWに後藤選手!そして宮沢選手もスタメン!

Img_2111また中村俊輔選手のFK炸裂を見てみたい気持ちはあるが、それはリーグ戦だけにして欲しいw

Img_2112前半は攻められながらも、マンシャ選手と後藤選手の惜しいシュートチャンスもあったが、0-0で終了。

Img_2117後半も前半と同様な内容と思ってたら、中村選手のCKから日本代表でもある栗原選手のヘッドにより先取点を奪われてしまった;;

Img_2118いつもだと、このまま相手にあしらわれて試合終了だが、今回は違った!途中出場の森島選手が木村選手のCKをヘッドで同点弾を決めました。もうこれで後半はトリニータの流れで森島選手のGKと1対1の場面もあったが、残念ながら試合は延長戦となります。

Img_2122延長戦の前半にマリノス富澤選手にミドルを決められリードされてしまい・・・・・森島選手のポストプレで何回か後藤選手がチャンスをつくるが・・・・・

Img_2124試合終了となり、今シーズンも終了となりました。今シーズンのホーム戦で一番の試合内容だと思います。最初からこの戦いが出来れば・・・・・w

Img_2125今回のメンバーの内、宮沢CP、永芳選手、マンシャ選手が来シーズンはトリニータにいません(T_T)/~~~ 宮沢CPとは昨年の昇格支援金でいっしょに募金活動した思い出もあり残念です。新たなチームでも活躍を願ってます。

Img_2126さて、次にこの大銀ドームに来るのは来シーズンJ2の開幕!!来年はJ1復帰の為に債務超過の解消だ~~

2013年12月21日 (土)

大分三好ヴァイセアドラー vs 東京トヨペット 快勝~

昨シーズン、1部リーグであるプレミアリーグから降格してしまった、大分三好ヴァイセアドラーですが今シーズンは2部リーグであるチャレンジリーグに参戦してます。

今日は唯一の地元開催2連戦の初日でした。

大分三好ヴァイセアドラーは第2試合から登場です。

Img_2094第1試合はなんとフルセットまでもつれた結果、警視庁が勝利しました。

Img_2095恒例の餅まき!石垣選手の餅^^

Img_2097第2試合で大分三好ヴァイセアドラーVS東京トヨペット

Img_2100プレミアリーグとチャレンジリーグではレベルの違いが大きく、大分三好ヴァイセアドラーはその間のレベルってところだろうかw

Img_2102安心して観戦できました。セット3-0での快勝です^^

Img_2104チャレンジリーグで無双のごとく暴れて、来シーズンはプレミアリーグへの復帰が期待出来ます^^

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ