« 2013年12月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月 9日 (日)

一平君げっと^^

Jリーグマスコットで一番好きなのは、もちろん大分トリニータの「ニータン」

であるが

侮れないJリーグマスコットは、愛媛FCの「一平君」

グッズレベルも高い!

思わずネット通販で縫ぐるみ、ティッシュケースを購入してしまったw

Img_2242

ティッシュケースですが、担架芸バージョンの一平君w

Img_2243

なんかカエルの解剖を思い出しますw(経験ないけど)

Img_2244


2014年2月 3日 (月)

バサジィ大分 VS 名古屋オーシャンズ 絶対王者w

2月2日(土)はフットサルの観戦でした。街中でも濃霧となり、同日の別大マラソンはどうだったのだろう。

とにかく、バサジィ大分は後期リーグで2位(前期は5位)で4チームによるプレーオフ進出に王手の状態です。

Img_2223

対戦相手は絶対王者と言われる首位の名古屋オーシャンズ。簡単な試合ではないですが、勝ってプレーオフ進出を決めてもらいたいです。

Img_2226

試合開始早々にバサジィ大分が先取点!追加点!で2点リード~

Img_2227

しかし、前半のうちに同点に追いつかれ2-3と逆転されてしまいます(-_-)

Img_2229

後半、今年絶好調のゴレイロである青柳選手が負傷退場となり、後半も点を取り合う激しい試合となりました。

Img_2234

バサジィ大分はパワープレイによる得点を重ねましたが名古屋オーシャンズにPK等を与えてしまい残念ながら6-8で試合終了。ファール数の差?

しかし他会場での試合結果により、バサジィ大分のプレーオフ進出が決定しました^^

Img_2239

次の試合は2月15日、16日の2日間に別府で開催される全チームが集合するセントラルゲーム(http://vasagey.com/)です。すでにチケット購入済^^

青柳選手のケガは大丈夫だろうか・・・・

2014年2月 2日 (日)

大分ヒートデビルズ VS 信州ブレイブウォリアーズ 自滅?

久しぶりに大分市内での開催です。2月1日(土)の大分ヒートデビルズのホーム観戦(*^_^*)

試合開始前からゴールポストの調整に手間取ってました。

Img_2200

現在ウエスタンリーグ4位の順位です。ここで連勝して順位を上げたいところです。

Img_2204

第1ピリオド、第2ピリオドはデビルズのミスが目立ち32-42とリードされてしまいます。

Img_2205

デビルズガールズは変わらず元気です^^

Img_2207

後半の第3ピリオド、第4ピリオドも悔しい内容でした。1点差まで追いついたが、終わってみれば80-91でした。

Img_2216

清水選手の活躍外国人選手の奮闘など今後も期待できるチームだと思います^^

Img_2212

後半のデビルズガールズはスポンサーであるカンコー学生服着用^^

Img_2210

せっかくの大分市民招待試合だったので勝って多くの新規観客を獲得して欲しかったです。

Img_2220

今回は高田選手とケビン選手の顔と名前が一致しましたw


参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ