旅行 Feed

2011年10月29日 (土)

そうだ!金沢に行こう♪

行ってきました^^

金沢に^^

Img_0157
まずは

大分空港から伊丹空港へ向かいます。

!!

プロペラ機!久しぶりです♪

Img_0166
金沢での仕事も終わり

宴会場に向かう途中に寄った金沢駅です。数年後には新幹線が開通するそうです。

Img_0168
焼きカニ!!

皆、会話がなく必死に食べてました^^;

Img_0169
カニの天ぷら!!

初めて食べました♪

この後、現地の方も合流し2次会、3次会、4次会と続きました♪

Img_0173
翌日、軽い二日酔いを感じながらも、兼六園に行きました^^

Img_0183
これらが、今回金沢でゲットしたブツです♪

Img_0184
「すしかま」

器も金沢で購入^^

Img_0185
かまぼこの笹鮨♪

この皿も金沢で購入^^

Img_0187
もちろん

きんつば♪

生麩も購入したかったが、荷物が多くなったのであきらめました^^

*バサジィ大分が本日アウェイで湘南ベルマーレに勝利し2位に浮上しました♪

2010年5月 8日 (土)

炭水化物っていいね^^

炭水化物を

ガッツリ食べようと思い

Img_3702

高菜チャーハン!!

具は高菜と卵のみです。

Img_3703

高菜チャーハンを

作るのは

今回が初めてです。

高菜は小さめに刻んだほうが、食べやすいです。

Img_3705

パスタです。

こちらは

パスタを茹でる時に

レトルトのミートソース、ハンバーグ(4枚セットで売ってる)、刻んだタマネギをいっしょに茹でちゃいました^^

簡単です。

Img_3706

冷凍チャーハンです

フライパンでまずは中火でチャーハンが解凍されたら、マヨネーズを好みに応じて投入し、一気に強火でパラリと仕上げました♪

2010年2月14日 (日)

そうだ!福岡市へ行こう^^

てなわけで

まずは

Img_3556

腹ごしらえ^^

高速サービスエリアにて

Img_3559

比較出来る物を写してないが

デカイですw

Img_3558

肉巻きおにぎりも♪

お店が違っても

この組合せであれば美味しいはずです^^

Img_3562

到着しました^^

福岡市東区です

そうです!

あそこです!

Img_3567

コルテオ~

Img_3563

入り口に展示してました^^

196万円だそうです。

公演終了後

Img_3564

帰る途中で

腹ごしらえ^^

む!

むむむ!

豊後牛だ~

Img_3565

朝倉の白いてりやきバーガーにしました^^

シンプルだが

美味しかったです。

Img_3561

デザート^^

歯につまったw

2009年11月11日 (水)

そうだ!またまた浜松に行こう

行ってきました

今年

3回目の

浜松です。

1回目はこちらhttp://haraharu.blogcoara.jp/haraharu/2009/05/post-6378.html

2回目はこちらhttp://haraharu.blogcoara.jp/haraharu/2009/09/post-2173.html

一日目朝食は

Img_3406

小倉駅で購入した

かしわめし弁当(1000円)

Img_3407

到着です

決して

前回の使いまわしではありませんw

駅周辺が喫煙所以外の場所でタバコが吸えなくなってました。

Img_3408

一日目の研修が一気に終わり

二日目朝食です。

パンにしてみました

パサパサですw

Img_3409

二日目昼食

しつこく言いますが

使い回しの画像じゃありませんw

Img_3410

二日目夕食

魚の種類は不明^^

トンカツかな?パン粉ではないみたい。

Img_3412

三日目朝食

やはり

米が好き♪

Img_3413

三日目昼食

今回も帰る前に

浜松駅にある

居酒屋でのランチメニューにあるうな丼です。

Img_3414

過去2回は

一人寂しく

カウンターで食べたが

今回は

鹿児島、佐賀、伊万里の方を誘ったので、座敷でゆっくり食べれました^^

Img_3390

花、咲きました^^

むう

添え木が必要?

2009年9月 3日 (木)

そうだ!また浜松に行こう

両ふとももが

おもいっきり

筋肉痛なのに

8月31日から9月2日まで

Img_3216

浜松に

行ってました。

Img_3215

朝と昼飯をかねて

新幹線で食べた

うに弁当

右上のスペースが

気になります。

Img_3218

初日の夜は

同業者40名程が集まっての

懇親会でした。

Img_3219

朝日を浴びながら食べた

二日目朝食

Img_3220

二日目昼食

今回は

牛丼でなく

牛皿でした^^

Img_3221

二日目夕食(ビール付き)

ごはんを

一杯おかわりしました^^

Img_3222

三日目朝食

微妙に変わってました^^

Img_3223

三日目昼食

大分へ帰る前に

浜松駅にある居酒屋ランチ

やはり

浜松に来たら

食べないとね♪

Img_3224

Img_3225

三日目夕食

大分に到着し

M先輩と合流

都町です。

*参考「そうだ!浜松へ行こう!」

2009年5月28日 (木)

そうだ!浜松へ行こう!

お久しぶりです

Img_3001

最近、ブログネタがなくて

寂しく思ってます。

Img_3002

25日(月)から

2泊3日で

新幹線を乗り継ぎ

浜松に行ってきました♪

でも

観光でなく研修ですw

カンズメ研修でしたw

Img_3003

研修所の周りは

こんな感じです。

知る人ぞ知る

カリアックです。

Img_3004

2日目の朝食です。

Img_3006

2日目の昼食です。

普段、朝食をがっつり食べると夜まで空腹にならないが、

今回は使わない頭を使ったせいか、食事時になると空腹になってました。

Img_3008

2日目夕食

Img_3010

3日目朝食

Img_3011

3日目昼食。

この時は研修も終わり

家路につく前に

浜松駅構内で食べた

うな丼1600円です。

Img_3012

なかなかです♪

研修所で食べたウナギとは比べ物になりません。

Img_3013

今回

浜松でゲットしたもの^^

ウナギの佃煮は初めてです。

食べるのが楽しみです。

2009年4月25日 (土)

そうだ!東京へ行こう^^

Img_2921_2

大分空港に到着です

久しぶりの飛行機です^^

Img_2922

大分空港の土産売り場を

うろついてたら

数ある佐賀関関連の中

空弁コーナーで発見!!

960円ぐらいだったかな?

Img_2924

中身はこんな感じ

関あじだけど

製造業者は佐伯市の業者です。

Img_2925

なかなかの味です。

関あじでなくゼンゴを使っても美味しそうです。

Img_2926

羽田に到着

乗客は8割ほど埋まってました。

帰りの飛行機の座席を取ろうとしたら、もう窓際は埋まってました。

Img_2928

東京都内

某ビルの地下2階にて

研修会参加前のひと時^^

Img_2931

夜は東京、横浜の同期達に集合をかけて新橋にて宴会でした。

Img_2933

帰りの飛行機搭乗前、

羽田で以前からよく見かけて気になってた

カツサンド!!

Img_2934

他にメンチカツサンドもありますた。

Img_2936

今回の出張での

購入物たち^^

2008年10月25日 (土)

そうだ!宮崎市へ行こう

マイカーで往復440km程を運転しました

Img_2094

参加していた大会での来賓挨拶での生東国原知事です。

Img_2098

宮崎での知事人気ってw

Img_2100

大会も終わり、夜の宮崎も無事に過ごした翌日、大分へ帰る途中の金ヶ浜海水浴場です。サーファー沢山^^

Img_2102

昼食は延岡市で^^元祖だそうです^^

Img_2105

どれにするか悩んだ結果

Img_2103

豚生姜焼コンビに決定しました

Img_2104

旨かった^^チキン南蛮は揚げる前からコショウ等で味付けしてます。

Img_2106

今回の旅での成果です^^(一部ですが)

2008年10月 7日 (火)

そうだ!神戸へも行こう♪

京都で朝食後、神戸へ向かいました

Img_1950

昼には南京町へ到着

Img_1951

で、昼食は中華!!

Img_1952

中身は桃でなく餡子でした^^

Img_1954

では、新神戸駅より新幹線「のぞみ」に乗って大分へ戻ります

Collage1

大分到着後、都町のさかな市場にて解散式で一杯♪

Img_1958 Img_1961 Img_1956

そうだ!京都へ行こう♪  第3話

夜の京都観光コースに参加!

まずは食事から

Collage

うむ、普通の食事かな

そしてImg_1941

祇園にある外国人向け?演芸場へ

Collage2

茶道、華道、雅楽、狂言、京舞等、50分程上演。京舞は本物の舞妓さんですが、その他は地元の同好会等でした。

Img_1942

コースのラストは東山展望台!!

コース終了後、鴨川三条付近で京都駅南の宿泊先まで歩くことになりました。

Img_1945

先斗町をブラブラしながら^^ホテルへ到着

Img_1948

翌朝、朝食場所に悩み,

Img_1949

京都での最後の食事でした^^

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ