旅行 Feed

2008年10月 6日 (月)

そうだ!京都へ行こう♪  第2話

腹も膨れて

Img_1911

二~~条~~城~~、気温も高くなって来ました。

Img_1914

特殊な剪定をしてるそうです。

Img_1916

二条城内の出店にて、みたらし団子ゲット♪ちょっと甘いけど焦げ目が香ばしくて美味しかったです。

Img_1917

そして宿泊先である新都ホテルへチェックイン。部屋からの風景です。京都駅のすぐ南です。

Img_1918

つづく(次回は夜の京都観光コース、画像は夕食会場です))

そうだ!京都へ行こう♪  第1話

京都に到着して、まずは

Img_1854

京都御苑です。そして

Img_1864

京都御所でございます。

Img_1881

とのかく広かった、

Img_1869

Img_1889

南善寺の水路閣(琵琶湖から続いてるそうです)

Img_1893

水路閣の上です。

Img_1896

さて昼食のようです、湯豆腐です♪

Img_1900

まずは田楽!!

Img_1901

ひゃ~~ こりゃ旨い

Img_1903

あっというまに^^

つづく

2008年10月 1日 (水)

佐田岬半島

豊予海峡交流事業の一環で佐田岬半島の伊方町へ行ってきました。

Img_1788

初めての国道九四フェリーでしたが、台風の影響か不安定な天候で日鉱製錬の煙突も根元しか確認できず。

Img_1792

70分程して三崎港へ到着

Img_1803

伊方町の位置・・・・・・長い!!

Img_1799

風力発電のプロペラ(総数40基だったかな?)を見たかったけど・・・・

Img_1811

伊方原発にも行きましたが、本物でなくビジターハウスでの見学でした

夜は三崎地区の方々との交流会もあり、2次会のスナックである色紙を発見!

Img_1819

Img_1820

夜はログハウスに宿泊して、翌日無事フェリーにて戻ってきました。

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ