スポーツ Feed

2014年4月13日 (日)

大分トリニータ VS コンサドーレ札幌 寒いけど(*^_^*)

4月なのに寒い、寒い

本日のニータンは、新入生^^

Img_2395


前節の京都戦は、内容が良かっただけに残念な結果でした。その流れでの札幌戦、J2上位に予想される札幌戦は内容も良く勝てば、今期のトリニータに期待が出来ます。

Img_2397


スタメンにはついに為っち(為田選手)、レイチェル(松本怜選手)、昌也選手が登場です。

Img_2399


前半からボールをキープし、良い流れと思ってた矢先に末吉選手のミドルが決まり先取点!その後もドタバタせずに、落ち着いてプレーしてました。

Img_2400


後半に入ると、札幌が攻勢に出る場面が増えましたが、阪田選手を中心に落ち着いた守備が出来、逆転負けのトラウマが頭をよぎりましたが、今回は内容も良く1-0で勝利できました!!

Img_2409


今回、スタメンやベンチから外れた選手もいますが、その選手達が発奮しスタメンを奪う勢いを見せれば、トリニータの選手層が厚くなり、観客も増えるでしょう。ボランチの二人(末吉選手と伊藤選手)の怪我さえなければ大きく崩れる事もないと思います^^

Img_2412


しかし札幌にはデカイ選手が脅威でした。次節はアウェイで今節まで全勝の湘南ベルマーレ!しっかりと戦ってくれるでしょう。

Img_2414

次のホームは4/26(土)のカターレ富山戦です。キックオフは16時!見事に勝利して、都町での美味しい祝杯を願ってますw

Img_2413


2014年3月23日 (日)

大分トリニータ VS ロアッソ熊本  スタグル満喫^^

初めての熊本遠征!

うまかな・よかなスタジアム^^

Img_2359

アウェイ参戦でいつも思うのだが、スタジアムグルメが充実してるスタジアムが多くて羨ましいです。

Img_2360

馬力餃子!

Img_2365

うまか丼(馬肉!)

Img_2366

トリニータサポも大襲来^^ 2千人とも言われてます。ゴール裏だけでなく、9千名の来場者の1/3近くは青かった^^

Img_2368


選手入場のチアリーダーが気になりますw

Img_2367


スタメンですが、伊佐選手と風間選手が後藤選手と木村選手の攻撃陣を入れ替えてます。

Img_2372_2


まあ、試合内容は1-1で負けなくてよかったw なんかうまい事いきませんな。

Img_2374


のびしろのある選手を獲得してると聞いてます。早く伸びてくれ~

Img_2377


次回、3/30アウェイ岡山戦はスカパー観戦ですが4月の京都、札幌と上位に予想されるチームとの対戦に向けて期待できる試合を願ってます。

Img_2382


オランダ揚、大分でいう肉厚なギョロッケという感じで美味しかった^^

Img_2379


2014年3月 9日 (日)

大分トリニータ VS ギラヴァンツ北九州  長かった・・・・

J2が開幕し、本日はホーム開幕で対戦相手はギラヴァンツ北九州。

2年前、バトルオブ九州で初勝利を上げた相手です。

Img_2314

昨年のトリニータ後援会からの支援金は、何と2,000万円!!

Img_2315

練習着の黄色には、なかなか慣れそうにないw

Img_2318

今年の開幕コレオは「GO!20th」でした^^

Img_2320

スタメンは開幕戦と同じメンバーっぽいです。風間兄弟の兄弟対決はお預けとなりました^^

Img_2323

Img_2324

前線でパスを受けてからのもたつきが気になりますが、ボランチの末吉選手の運動量はいい感じです。

Img_2326

後半になっても、守備にヒヤヒヤしましたが、高い位置でボールを奪ったりそてます。昨年は木村選手がキッカーでしたが、今年は伊藤選手も蹴るようです。

Img_2330

なんとか先取点を奪い、久しぶりのホーム勝利を祈ってたら、途中交代で入った高松選手が、なんとPKを獲得し、これを決めて1-0!!

Img_2333

ここからトリニータは守備重視となり、ゴールポストに助けられた場面もありましたが、リーグ戦連続ホーム未勝利に終止符を打ちました^^

Img_2339

昨年のリーグ戦では見られなかった、勝利の宴^^

来場者は1万人超えとならずに8,843名。J2だとこんなものなのかw

Img_2340


次回ホームは3月16日(日)13時キックオフ。対戦相手は今年J2に昇格したカマタマーレ讃岐!負けられません!

心配なのは阪田選手の怪我・・・・・交代で出場した増田選手は高さとムードメーカー的な選手のようです。

Img_2331


2014年3月 3日 (月)

大分三好ヴァイセアドラー  宮崎遠征!

3月1日

サッカーやフットサル、バスケットボールと違いバレーボールの試合はホームアンドアウェイ方式ではありません。もちろんホーム的な地元開催もありますが、シーズン中の数試合しかありません。

大分三好ヴァイセアドラーは昨シーズンまではVプレミアリーグ(1部)だったが降格してしまい、今シーズンはVチャレンジリーグ(2部)所属で4位の順位ですが1位とは1勝差です。

九州で開催される4試合の内、2試合がお隣の宮崎県で開催となっていたので、

やって来ました!美郷町北郷総合交流センター!肉巻きおにぎりもゲット!

Img_2261

宮崎遠征初日の対戦相手はトヨタ自動車!試合前には恒例の餅まき^^

Img_2263

で、

試合ですが、我らがヴァイセアドラーは3-0でストレート勝ち!!今夜のビールが美味しく飲めそうです。

Img_2268

試合終了後は、明日の試合会場である高千穂町に向かい、

早速^^祝杯^^

Img_2271

せせりの炭火焼き、各種串で飲んじゃいました。

Img_2272

3月2日

二日目の試合は12時からなので、午前中は暇です。せっかく高千穂まで来たので

Img_2288

初めての高千穂峡^^

Img_2282

テレビ等で見た事はあったが、生は素晴らしい^^敷地内の池にデカいチョウザメが沢山w びっくりです。キャビアは捕れるのかな・・・・・

Img_2286

ここは夏にもう一度来たいです。ボートにも乗りたいしね^^

二日目の試合は高千穂町武道館で、対戦相手はきんでん!!

Img_2291

この日も2セット連取しストレート勝ちかと・・・・・・・・・

Img_2296

何故か3セット目から突如崩れ始め・・・・・・

Img_2295


2-2と追いつかれ、勝負は5セット目とフルセットまでもつれてしまいましたw 5セット目もリードされましたが、踏ん張って勝利をものにできました。めでたし、めでたしです。

Img_2301

この2連勝で順位も3位となりプレミアリーグ昇格へ少し前進です。

大分へは、高千穂町から祖母山経由を初敢行!

まだ雪が・・・・

Img_2302


今回のお買いもの^^

Img_2304


この二日間、他の競技も開催されてました。

フットサルのバサジィ大分は優勝をかけての試合でしたが惜しくも負けてしまいましたが、堂々の2位!!

バスケットボールの大分ヒートデビルズは連敗。

大分トリニータも開幕戦(アウェイ)は負けてしまいましたが、長いシーズンの幕開けですので、これからです。

2014年2月 2日 (日)

大分ヒートデビルズ VS 信州ブレイブウォリアーズ 自滅?

久しぶりに大分市内での開催です。2月1日(土)の大分ヒートデビルズのホーム観戦(*^_^*)

試合開始前からゴールポストの調整に手間取ってました。

Img_2200

現在ウエスタンリーグ4位の順位です。ここで連勝して順位を上げたいところです。

Img_2204

第1ピリオド、第2ピリオドはデビルズのミスが目立ち32-42とリードされてしまいます。

Img_2205

デビルズガールズは変わらず元気です^^

Img_2207

後半の第3ピリオド、第4ピリオドも悔しい内容でした。1点差まで追いついたが、終わってみれば80-91でした。

Img_2216

清水選手の活躍外国人選手の奮闘など今後も期待できるチームだと思います^^

Img_2212

後半のデビルズガールズはスポンサーであるカンコー学生服着用^^

Img_2210

せっかくの大分市民招待試合だったので勝って多くの新規観客を獲得して欲しかったです。

Img_2220

今回は高田選手とケビン選手の顔と名前が一致しましたw


2013年12月23日 (月)

大分トリニータ vs 横浜Fマリノス 天皇杯 シーズン終了~

初めての天皇杯ベスト8

まだまだシーズンが終わりたくない思いでの観戦です。

Img_2108ただでさえ格上で、リーグ優勝を逃したマリノス。トリニータの戦いが楽しみです。

Img_2107連休という事もあり、多くのマリノスサポーターが来県。噂によると市内ホテルに800名w

Img_2109いままでの天皇杯と違って、トリニータサポーターもリーグ戦並に多い^^

Img_2113FWに後藤選手!そして宮沢選手もスタメン!

Img_2111また中村俊輔選手のFK炸裂を見てみたい気持ちはあるが、それはリーグ戦だけにして欲しいw

Img_2112前半は攻められながらも、マンシャ選手と後藤選手の惜しいシュートチャンスもあったが、0-0で終了。

Img_2117後半も前半と同様な内容と思ってたら、中村選手のCKから日本代表でもある栗原選手のヘッドにより先取点を奪われてしまった;;

Img_2118いつもだと、このまま相手にあしらわれて試合終了だが、今回は違った!途中出場の森島選手が木村選手のCKをヘッドで同点弾を決めました。もうこれで後半はトリニータの流れで森島選手のGKと1対1の場面もあったが、残念ながら試合は延長戦となります。

Img_2122延長戦の前半にマリノス富澤選手にミドルを決められリードされてしまい・・・・・森島選手のポストプレで何回か後藤選手がチャンスをつくるが・・・・・

Img_2124試合終了となり、今シーズンも終了となりました。今シーズンのホーム戦で一番の試合内容だと思います。最初からこの戦いが出来れば・・・・・w

Img_2125今回のメンバーの内、宮沢CP、永芳選手、マンシャ選手が来シーズンはトリニータにいません(T_T)/~~~ 宮沢CPとは昨年の昇格支援金でいっしょに募金活動した思い出もあり残念です。新たなチームでも活躍を願ってます。

Img_2126さて、次にこの大銀ドームに来るのは来シーズンJ2の開幕!!来年はJ1復帰の為に債務超過の解消だ~~

2013年11月 4日 (月)

大分トリニータ VS 横浜Fマリノス フリーキック

負けちゃったけど

このフリーキックが見れたw

Img_2037

吸い込まれる様にゴールに突き刺さりましたw

中村俊輔がえぐいフリーキックでゴール! 大分トリニータvs横浜Fマリノス 2013/10/27
YouTube: 中村俊輔がえぐいフリーキックでゴール! 大分トリニータvs横浜Fマリノス 2013/10/27

2013年11月 2日 (土)

後援会入会済~

Img_2044

ホームマリノス戦にて入会手続き完了!

番号は二ケタ!!

2013年10月 6日 (日)

大分トリニータ VS セレッソ大阪 ついに・・・・・

残念ながら降格が確定してしまいました。

今シーズン、覚悟はしてたが、ここまで1勝w

天皇杯でのホーム勝利が唯一の勝利とならないように、リーグ戦での勝利が欲しいですね。

今回、ドーム外で販売されてた「熱めし」を久しぶりにたべました。まあ、生魚は野外での販売には向いてないのを感じました。お店で食べると凄く美味しいのにね。

Img_1986

少しでも可能性があれば、疑いつつも応援を続けました。

Img_1992

前節とほぼ同じスタメンかな

Img_1995

前半、いくつかチャンスは作れてました。個人的には木島選手の動きがよかったと思う。

Img_1996

後半も同様にチャンスは作れてた・・・・・・勝てないが、内容は良かったというパターンかw

Img_2000

このまま0-1で敗戦かと思ったら、ロスタイムでトドメを刺され0-2と(*_*)。セレッソ大阪の柿谷選手は異次元の動きでしたw

Img_2003

試合終了後、ゴール裏でサポーターからの言葉を聞く選手達。この結果を受け入れ、まずはホームで1勝、そして来シーズンに向けて期待が持てる戦いをしてほしい。

Img_2007

Img_2001

ホーム3連戦、2戦目終了。

2013年10月 5日 (土)

大分ヒートデビルズ VS 琉球ゴールデンキングス バスケ開幕!

いよいよバスケットボールのbjリーグが開幕です。

金曜日の18時開幕w 仕事が終わってギリギリ間に合いました。今シーズンの大分ヒートデビルズのユニフォーム色はグリーンです。

Img_1973

デビルズガールズも健在です^^ 昨シーズンから数名変わったみたいです。

Img_1974

試合ですが、対戦相手の琉球ゴールデンキングスは、bjリーグのウェスタンカンファレンスでダントツの1位チームです。前半から着実に得点され、ミスを連発してたが23-35でなんとか食い下がってました。

Img_1975

今シーズンのデビルズガールズ、平均年齢が下がったのかな・・・

Img_1976

後半になると、琉球ゴールデンキングスのギアが上がり・・・・・・

Img_1977

結果、56-91でなんとかダブルスコアは免れました。開幕戦で1位チームとの対戦はキツイw

Img_1983

対戦相手で気になった選手は山城選手(http://www.okinawa-basketball.jp/kings/team/players.html)巨漢ですが動きが早かった。

Img_1979

試合終了後は観客(ブースター)とハイタッチ^^

Img_1984

ホーム3連戦、1戦目終了。

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ