ゲーム Feed

2014年12月21日 (日)

大分三好ヴァイセアドラー  2連戦で8連勝~

やっと

バレーボール、大分三好ヴァイセアドラーのホームでの試合が12月20日(土)と22日(日)にコンパルホールで開催されました。

恒例の選手による餅撒きも健在です。バレーボールはホーム・アンド・アウェイ方式でないので、地元での試合開催は少ないのです。

Img_2903

 

今年は新戦力も加入し、昨年以上の成績が期待できます。ちなみに昨年は2位でプレミアリーグ昇格戦で敗れ、今回は1位を目指し昇格を狙います。

Img_2905


初日の対戦相手は今年チャレンジリーグ(2部)に昇格した埼玉アザレアです。初日の大分三好ヴァイセアドラーのユニフォームは青です。

Img_2908


楽勝かと思ったら第1セットをサーブレシーブと非ブロックの精神的ダメージが大きい失点もあり取られ、むむむって思ってたが、第2セットと第3セットを連取し第3セット目も少し手間取ったがセット3-1で勝ちました^^

Img_2912


2日目の対戦相手は昨年の優勝チームである警視庁フォートファイターズです。昨年は2戦2敗だったようです。2日目の大分三好ヴァイセアドラーのユニフォームは白です。

Img_2925


今年の大分三好ヴァイセアドラーは一味違います。第1セットを25-21で奪うと勢いが止まりません。

Img_2926


第2、第3セットも勢いが続き3-0のストレート勝ちとなりました。

Img_2927


大分三好ヴァイセアドラーには双子選手である辻口ブラザーズが所属しており、ポジションは違いますか同時にコート上でプレイする時間帯がありました。

Img_2929


今回の2連戦で連勝し、大分三好ヴァイセアドラーはチャレンジリーグ開幕から8連勝となり単独首位です。

Img_2936


次回、大分県で開催される試合は3月7日(土)、8日(日)です。それまで連勝が続けばスゴイ! 胴上げw

Img_2938


2014年9月 1日 (月)

大分トリニータ VS 愛媛FC アウェイの逆転

久しぶりの更新ですw

アウェイ参戦の為、四国に上陸^^

Img_2646

愛媛FCのニンジニアスタジアムに向かう前に景気づけでアサヒビール工場で喉を潤します。

Img_2653

ほろ酔い気分でニンジニアスタジアムに到着^^

Img_2658


金太の広島募金に協力

Img_2656

愛媛でのスタジアムグルメ^^ ポンジュースは必須! みかん風味のモモ焼き、鯛いなり、鯛飯、じゃこカツバーガーなど^^

Img_2659

Img_2655

ニンジニアスタジアムは2年ぶりの2回目です。選手のアップのアップが近い!

Img_2662


選手のスターティング発表!年齢や身長まで(・o・)

Img_2664


愛媛FCのキャラは多い!カエルの一平君は海外まで活動してるし

Img_2666


大分からも多くのサポーターが参戦し!

Img_2667


いよいよキックオフ

Img_2668


前半は両チームともチャンスがあり一進一退かと思ってたら・・・

Img_2669


簡単にセンタリングやクロスを打たれていた中、愛媛FCの河原選手(元トリニータ)に合わせられての失点w

Img_2673


1点リードされて迎えた後半は、早々にラドンチッチ投入!

Img_2674


早速、ラドンチッチが相手ディフェンダーのミスを見逃さずにボールを奪い、GKもかわして同点弾!!

Img_2677


ラドンチッチの投入により風間選手の動きも効果的になり、ラドンチッチのアシストにより為田選手が逆転弾!!

Img_2680


その後、愛媛FCの猛攻(ゴールポストに感謝w)もありましたが、ホイッスルがなり1-2での逆転勝利とんりました^^

Img_2683


アウェイでの勝利は福岡戦(これも逆転勝利)に続いて2勝目^^

Img_2684

これで順位は6位と変わらないが、9月6日の大分総力戦の熊本戦に弾みがつきました^^楽しみです。




2014年5月 4日 (日)

大分トリニータ VS アビスパ福岡  ボレ~~

GW3連戦の2戦目であるアウェイ福岡戦。前回に続き日豊観光トラベルさんのツアー(バス5台)を利用して行ってきました^^

Img_2459


今回も大分サポーターが大挙して押し寄せてます^^

Img_2462


早速、スタジアムグルメ^^ インダスカレーです。老舗のお店らしいです。

Img_2463


ステーキ串、カルビ串、トウモロコシ^^ 前夜は都町で飲んでたのでノンアルコールでw

Img_2464


ここレベル5スタジアムは陸上トラックがないので選手も近くで見れます。

Img_2466


今回も2,000名を超える大分サポーターが来てる様です。

Img_2469


スタメンは、西選手と木村選手が久しぶりのスタメンです。

Img_2470


試合ですが前半は守備がピリっとせず、うまく先取点を奪われてました。CBの高木選手と阪田選手の二人が絶不調かと思うぐらいヒヤヒヤしましたが、前半はこの1点に抑えました。

Img_2471

Img_2473



後半は、前半が嘘のような動きとなり、相手ペナルティエリアで高木選手がおもいっきり倒されて(画像あり)PK獲得、これを伊藤選手がきっちり決めて1-1の同点に追いつきます。ここからトリニータのギアが上がりました。

Img_2479

Img_2480



選手交代等でトリニータの動きがよくなり、途中出場の後藤選手が相手DFの裏をとりサイドスペースにノーマークでパスを受けゴール前の風間選手へ緩やかなライナーでパス。それを風間選手がトラップせずに足が攣るようなボレーシュートを放ちます。これがゴールポストに当たりましたが、そのままネットを揺らし、ついに1-2で逆転!!アウェイ側であり、大分サポータの目の前であったので、サポーターは大盛り上がり!!

Img_2481


そこからトリニータは試合終了まではきっちり守るという意思が全員にあり、守り抜き今期の初アウェイ勝利と初逆転勝利となりました。

Img_2482

Img_2485

Img_2486

次節はGW最終日の5/6ホーム松本山雅です。いい流れで向かえることが出来ます^^


Img_2488


2014年2月 3日 (月)

バサジィ大分 VS 名古屋オーシャンズ 絶対王者w

2月2日(土)はフットサルの観戦でした。街中でも濃霧となり、同日の別大マラソンはどうだったのだろう。

とにかく、バサジィ大分は後期リーグで2位(前期は5位)で4チームによるプレーオフ進出に王手の状態です。

Img_2223

対戦相手は絶対王者と言われる首位の名古屋オーシャンズ。簡単な試合ではないですが、勝ってプレーオフ進出を決めてもらいたいです。

Img_2226

試合開始早々にバサジィ大分が先取点!追加点!で2点リード~

Img_2227

しかし、前半のうちに同点に追いつかれ2-3と逆転されてしまいます(-_-)

Img_2229

後半、今年絶好調のゴレイロである青柳選手が負傷退場となり、後半も点を取り合う激しい試合となりました。

Img_2234

バサジィ大分はパワープレイによる得点を重ねましたが名古屋オーシャンズにPK等を与えてしまい残念ながら6-8で試合終了。ファール数の差?

しかし他会場での試合結果により、バサジィ大分のプレーオフ進出が決定しました^^

Img_2239

次の試合は2月15日、16日の2日間に別府で開催される全チームが集合するセントラルゲーム(http://vasagey.com/)です。すでにチケット購入済^^

青柳選手のケガは大丈夫だろうか・・・・

2012年6月29日 (金)

モビルスーツ ガンダム バトルオペレーション

オンライン専用のPS3ソフトです。

Img_0885

無料でダウンロード出来てプレイ出来ます^^

ただし、レベル上限があり、それを解除するのに数百円課金されるそうです。

Img_0886

もちろん、最初はザクやジムしか搭乗できませんw

Img_0887

早く、ザクとは違うのだよ!って言いたいw

Img_0888

なんとか、ジムスナイパーに搭乗できるようになりました^^

スクリーンショットがあると綺麗な画像で掲載できるのに・・・・・

2011年12月11日 (日)

コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア2

まだ終わってないゲームソフトが数本あるが

Img_0090
世界平和を願いつつプレイしてみます。

世界中で人気の高いシリーズみたいです。

最新作ではないですが、がんばります。

Img_0091
驚愕のアクション・・・・

俺にクリアー出来るだろうかw

2011年2月13日 (日)

3代目

何がかというと

Img_4118

薄くなったPS3です。

PS3だから3代目

って訳でなく。

Img_4119

このとおりw

3台目って言ったほうがいいかな^^;

諸事情でこうなっちゃいました

-y( ´Д`)。oO○

Img_4120

サーブデータ等の移動は

2台のPS3を直接LANコードでつなぎ実行できました。

6時間ぐらいかかりましたがw

2011年1月20日 (木)

その後のGT5

PS3ソフト、グランツーリスモ5を昨年末から

まったりとプレイしてました^^

Photo

ゲーム内のフェラーリショップで新車!!として売られてました。

スーパーカー世代として見逃せません!ゲットしました^^

ちなみにCG画像です。ファミコン世代から見るとビックリです。

Photo_2

レースの優勝商品でこんな車も頂ました^^

他にも知らない車がいっぱいです。

2010年11月25日 (木)

グランツーリスモ5

ちょいと

ドライビングテクを

磨こうかと思い

Img_3983

PS3ソフト

グランツーリスモ5です。

いつの間に5までw

グランツーリスモ1だけはプレイしたけど・・・

Img_3993

デモがすごいです。

実写でなくCGです。

Img_3997

最初の愛車を探してたら

な、な、なんと!!

リアル愛車発見です。

もちろん

インサイトに決定~

Img_3999

計器類まで同じ~

Img_3998

撮影モードがあったので

京都でパシリ^^

2010年3月20日 (土)

男らしいゲームでも^^

プレステネタが続きますw

Img_3632

男らしいゲームw

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ