その他 Feed

2012年1月29日 (日)

府内南蛮ライティング

昨夜は少し体調が悪かったが、見ておかなければと思い、行ってきました^^

Img_0111
城跡公園の県庁側入り口には戦紙がドドンと展示されてます。

Img_0112
思ったほど寒くなかったので

よかったです。

Img_0114
出店もあり暖かい食事もできます。

文化会館の北側です。

Img_0117

Img_0119
北側のお堀にも並んでます。

Img_0121
このように

一つ一つに子ども達の思いが書かれてます。

Img_0122

2011年11月 7日 (月)

中国土産

今日、中国に行ってた上司からお土産を貰いました^^

Img_0047
コカコーラ

そして

ポッキー?いやグリコでなくロッテなのでググってみたら(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%9A%E3%83%AD)韓国ロッテのペペロというお菓子w

2011年9月21日 (水)

嗚呼、自宅PCが・・・

Img_4675

ようわからんが

最近

画面がちらついたと思ったら

こんな青画面になり

再起動を繰り返してますw

2011年8月 7日 (日)

大分七夕まつり(2日目)

初日は仕事でほとんど見れなかったが

2日目はゆっくり見れました。

Img_4463

今年は

戦紙踊り選手権が開催されました。

音楽は変わらず

創作ダンスです。

今後どのように選手権が成長するか楽しみです。

Img_4464

一方

別会場では

九州各地のミスも集まり、記念撮影大会^^

Img_4465

県下のマスコットキャラクターも集合です^^

やはり

ニータンがいい!

まだまだまつりは続くが

腹減ったので

Img_4466

空腹を満たす為

都町へ突入^^

なんとオリーブフライです!!

初めて食べました

少し酸味があり、少し甘みもあります。

2011年1月15日 (土)

暴風雪

大分市の天気予報は暴風雪です

Img_4079

暴風雪?

そんな表現を始めて知りました。マークも雪だるまに点滅斜線入りです。

16時頃の大分市東部地区の大分川付近です。

こりゃ

積もりそうですな。

こんな時は部屋に篭ってるのが一番です。

2010年11月30日 (火)

和と洋の融合

先週

よいっと縁があり

全日空ホテルへ行ってきました

Img_3977

タイ、中国、台湾への食品輸出事情が聞けてよかったです。

Img_3979

終了後は隣の会場で

バイヤーや事業者って訳ではないが、入ってみました。

まあ

知人が何名か出展してましたので^^

Img_3982_2

大分会場だけあって

大分県産品が多いです。初めてみる商品もありました。

Img_3978

それらの中で

ちょいっと気になったのがこちらです。

別府市の三洋産業さんの商品です。

京都で呉服が作られた時に余ったハギレで作った巾着にコーヒー豆を入れた商品です。

これはコーヒーを飲まない人でも貰ったら嬉しいと思います。

最近はこういった加工食品等を輸出しようとする動きが活発になってきてます。

2010年9月14日 (火)

ドラえもん祭り2

ドラえもん祭り2
ドラえもん祭り2
スタンプはこんな感じです。

ドラえもん祭り

ドラえもん祭り
ドラえもん祭り
職場で、ちょっとしたドラえもん祭りが開催されました。スタンプ付きです。

2010年6月 2日 (水)

ガソリン

車の燃料ゲージのEランプ点灯中です^^

明日はガソリン補給しないといけません!!

でも

今夜は

先に

自分自身にガソリン補給してきます^^

2010年1月28日 (木)

あやまんJAPAN

久しぶりに

テレビに

釘付けでした

「とんねるずのみなさまのおかげでした」に出演してた

あやまんJAPAN!!

ブログもあるようです^^

http://ameblo.jp/ayamanjapan/

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ