料理 Feed

2013年1月 1日 (火)

あけまして おめでとうございます

年が明けても、

トリニータの契約更新状況が気になります。

1月10日から始動・・・・・・

安川選手、永芳選手、ドンミョン選手・・・・・・

いろいろ思いながら、初昼食^^

Img_1346

とりあえず、切った^^

Img_1347

白菜の浅漬けを、切った^^

2012年12月30日 (日)

オムレツカレー

なんとなく

雑煮を作る気にならないので

Img_1345

レトルトカレーに冷凍オムレツ使用w

2012年8月16日 (木)

今夜は

今夜は
冷凍チヂミ、ポン酢がないので、そのまま食べました   (^_-)

2012年5月30日 (水)

サラ中

中毒ではありませんw

Img_0790

見ての通り

冷やし中華とサラダ

略して

サラ中w

Img_0791

完成です^^

いい出来だと思います^^

2012年5月24日 (木)

だし巻たまご

ついつい購入しちゃいました^^

Img_0648_2

最近はレンジでだし巻たまごが出来るのかと思い、感心してますw

Img_0650

たまご1個用です。

Img_0651

これだけでは、寂しいので

ねぎ海苔を投入~

Img_0652

勢いよくフタをすると・・・・・・・・・

噴き出たw

フタはゆっくり閉めましょう^^

Img_0653

さらにレンジ調理中にも、噴き出たw

Img_0654

完成♪

もう少し研究すると、いい具合に出来そうです^^

2012年4月29日 (日)

健康的でないが・・・

好きなんですw

Img_0555

冷やし中華♪

Img_0556

やきそば♪

2012年2月 8日 (水)

サラダちゃんぽん

最近のお気に入り♪

Img_0132
「サッポロ一番 ちゃんぽん」

寒い時のインスタント^^

Img_0130
で、

サラダちゃんぽんの材料はこちら^^

Img_0131
で、完成はこちら^^

焼き豚は麺といっしょに煮込みました。

器に麺、スープを移したところでカット野菜を投入です。

仕上げに胡麻ラー油をかけてます。

予想どおりの味です。胡麻ラー油の代わりに醤油系のドレッシングをかけても良さそうです。

Img_0134
で、

こちらは後日、同じ材料で作ったサラダちゃんぽんです。

焼き豚を切らずにそのまま投入w

焼き豚はスライスした方が美味しいですw

現在、他のちゃんぽんレシピとして月見ちゃんぽんを検討中ですw

2011年12月29日 (木)

最近の自炊w

久しぶりの

自炊ネタ^^;

まあ

最近は

とにかく

手抜きですw

Img_0017
レトルトカレーだけでは

寂しいので

バター焼きした舞茸を

丼に盛ったご飯にのせ

最後にレトルトカレーをかけました^^

「舞茸カレー丼?」

Img_0047
こちらは

サッポロ一番「チャンポン」!

インスタントです^^

ナベで白菜、冷凍シーフードをいっしょに煮て、乾麺をいれてほぐれれば出来上がり^^

最後に焼き豚をのせて

「焼き豚シーフード白菜ちゃんぽん?」

Img_0048
最後は

オススメです^^

スーパーで買った琉球パック(刺身パックでなく)

まずは琉球を好みに合わせて味付け(醤油、白だし、みりん、生姜等)

ご飯を持った器に数分タレに漬け込んだ琉球をいれて出来上がり♪

「琉球丼!」

Img_0049
ちなみに

佐賀関産のハマチです^^

2011年11月11日 (金)

手軽に琉球丼

さて

サッカー日本代表の試合を見ながら何を食べようかと

軽く悩んだ結果

Img_0050
冷凍庫にご飯が残ってるのを思い出したので

そして、佐賀関産のブリを発見したので

そうです^^

りゅうきゅう丼です♪

Img_0051
レンジで冷凍ご飯を解凍してる間、ブリをタレに漬け込みます♪

Img_0052
解凍されたご飯を器に移し、漬け込んだりゅうきゅうを載せて出来上がり♪

Img_0053
日本代表がんばれ^^

2011年7月18日 (月)

夏のカレー?

どんなものかと

Img_4396

そのまま

かけるそうです。

Img_4397

こんな感じです。

米は

普通に温かいけど^^;

Img_4398

冷たい米だったら

また違った感じだろうが、

もっと挽肉を多くして欲しい^^

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ