料理 Feed

2011年6月28日 (火)

コンビニやきそば

はい

健康診断で肉類を控えるように言われました^^;

Img_4346

キャベツたっぷり焼きそばを食べようと思い。

コンビニヤキソバにキャベツ1/4と冷蔵庫に余ってた舞茸を焼きます!

Img_4347

焼きました!

なかなかです。

簡単です。

好みでソースを加えて焼いただけです^^

( ̄ー ̄)bグッ!

2011年6月25日 (土)

休日ランチ(冷しキャベツ中華)

来週が健康診断で少し焦ってますw

一人暮らしなのに

何故かキャベツ1玉買ってしまった。

Img_4331

常備している

即席冷し中華を作りました。

Img_4332

冷しキャベツ中華です。

冷し中華一袋にキャベツ1/4玉使ってます。

Img_4333

すごくアッサリした出来ばえです。

Img_4330

あまりにもあっさりだったので

舞茸入り卵焼きを

少し甘めで作りました♪

今夜は飲み事なので、それまで食事はこれだけにしときます。

2011年6月23日 (木)

キムチやきそば(いんげん豆入り)

まあ

やきそばにいんげん豆を入れる必要はないと判明したのだが^^;

Img_4325

まずは

ベランダで

いんげん豆2本収穫♪

Img_4327

2本では少ないので

市販のいんげん豆も使いました。

Img_4328_2

キムチやきそば(いんげん入り)

ダークな彩りでなく、明るい彩りを意識しました。

Img_4329

もう一度言いますが

いんげん豆を入れる必要はなかったです^^;

キムチやきそばで十分でした

( ´_ゝ`)

量も多すぎ・・・・・

来週、健康診断です。

2011年6月16日 (木)

エンドウ君 on the ちらし寿司

題のとおり

エンドウ君1号は

ちらし寿司に緑の彩りを担うこととなりました

Img_4304

まずは

茹でます

むう・・・・

Img_4306

茹で上がった

エンドウ君1号を刻みました。

むう・・・・・・・こんなものかw

Img_4307

ノセマシタ

見事な緑の彩り・・・・・・・

むう・・・・・

Img_4309

とりあえず

サッポロ麦とホップ(トリニータ缶)といっしょにいただきます♪

2011年5月30日 (月)

ちらし寿司作った

昨日は天気も悪く暇だったので、ちらし寿司を思いつきました。

作ったと言っても

Img_4269

マゼルダケ♪

今回は太郎でなくミツカン製です。

Img_4271

炊きたてのご飯に

具材を混ぜ

ご飯を切るように!

Img_4272

市販の金糸卵(次回は自分で作るかな)と付属の刻み海苔をかけて完成です。

Img_4273

刺身を買ってきて

海鮮ちらしってのもいいな♪

2011年5月 8日 (日)

僕と私とお父上

皆様

覚えてますか?

Img_4205

以前、購入して冷凍庫に放り込んでた

地どりの一夜干し♪

Img_4206

まずは

数分ほど流水解凍です。

Img_4209

そして

石釜君にセットして

Img_4210

こちらのレシピを参考として開始

Img_4212

完成です(*´д`*)

Img_4214

やわらかく焼き上がりました!!

次回は

もう少し火力を上げて

焦げ目をつけてみようと思います。

2011年4月 3日 (日)

ピザ

近所のスーパーをテクテク歩いてたら発見しました。

Img_4149

このサイズが市販されてました。

しかも石釜工房^^

うちのレンジも石釜君(東芝製)

Img_4151

早速、石釜工房ピザを

レンジの石釜君にセッティング

Img_4152

完成です。

今回はオーブンの予熱機能を覚える事ができました。

Img_4153

ピザ屋さんに比べると具が少ないので、次回は自分好みの具材を追加でのせてみようと思います。

2011年3月29日 (火)

カレーピラフ

Img_4132

鶏肉をつかってのチキンカレーピラフです。

しかも!

炊飯器で作れるそうです。

Img_4134

こんな感じで

スイッチオン!

ヽ(*´∀`)ノ

Img_4135

出来上がり♪

いい香りです。

Img_4136

茶碗によそって

(*´д`*)

2011年2月28日 (月)

ミートソースパスタ・・・・・・・のつもり

久しぶりに

レンジを使わない料理をと思い

Img_4126

材料はこんなもんで^^

Img_4128

まずは

ミートソース?完成

トマトソースが少ないかと思ったけど・・・・

Img_4129

茹でたパスタにかけて

粉チーズもかけて完成!!

まあ

ミートソースというより

挽肉の餡かけパスタ完成w

2011年2月12日 (土)

レンジ料理(ぶりカツ)

いよいよ

レンジで

揚げ物に挑戦してみます。

Img_4115

独り者で

最初から作ると

大変な事になるので

今回は冷凍物を使います。

Img_4116

レンジシートにのせて

オイルを塗った・・・・

なにか不安w

Img_4117

オーブンで23分・・・

やはりオイルは

霧吹きで均等に吹きかけるのがベストなのかな

ちゃんと中まで火は通ってました^^

Img_4114

こちらは

レンジ待ちの間に作った

ブタキムキャベツ

豚キムキャベツです。

久しぶりに中華鍋を使いました。

参加ランキングサイトです。

  • こちらにも参加
    人気ブログランキングへ
  • クリックすべし(゚∀゚)
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

いろいろ